恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

グルメ

【東京グルメ】気軽に青山でスムージーを楽しみたい!FICO&POMUM JUICE!

この日は表参道に用事があったので、表参道、青山近辺で朝ごはんを食べることに。

【岡山ランチ】井原市の大人向けの素敵なお蕎麦屋さん!芳泉庵!

日曜日。井原に用事があったので、ついでに、最近、流行っている古民家のお蕎麦屋さんに行くことにした。井原市の中心部から、だいたい10分くらい車で走ったところにある。名前は、芳泉庵。

【東京グルメ】六本木ヒルズの美味しい卵料理! eggcellent(エッグセレント)!

東京3日目。素敵なところで朝ごはんを食べることにはまっている僕は、ググってみる。代官山のカフェに行こうかとも思ったけれど、次の予定が新宿だったので、自分の中で近い気がした六本木へ。お目当は、卵料理で有名なエッグセレントへ。

【東京グルメ】世界の朝食を体験できる! WORLD BREAKFAST ALLDAY!

東京2日目。朝ごはんはどこで食べようとググってみる。で、気になったのが、この表参道のお店。WORLD BREAKFAST ALLDAY。最寄り駅は、外苑前になるのかな。そこから、徒歩5分くらい。

【東京グルメ】新宿のコスパ最高の美味しい炉端焼き! 絶好調てっぺん!

この日、予定されていた飲み会がキャンセルされたので、新宿へ。目指した先は、絶好調てっぺん。

【岡山ランチ】彩り豊かな魚介と野菜のパエリア! harehare(ハレハレ)!

今日もランチの時間がやってきた。先日、タウン誌で目についたharehareさんに行くことにしました。お目当ては、島のパエリアです。

【岡山カフェ】夜のテラス席に憧れる! K STREET COFFE+BAR!

映画を見終わって、13時。どこでランチしようかなと思って、本屋でタウン情報誌をパラパラ。目についたのが、このK STREET COFFEE+BARだ。場所は、岡山市北区の県庁通り。岡山県民なら誰でも知っている通り沿いにある。

【福山グルメ】エリアで大人気の古民家カフェ! 神辺夕日カフェ!

妻が友達と3人で、来訪した神辺夕日カフェ。そのときは、満席で入店できなかったとのこと。その話を聞いて気になった僕。ネットで調べてみるとかなりの人気店のようだ。ということで、先日、カフェの近くで用事があったので、立ち寄ってみることにした。

【新宿グルメ】雰囲気も、味も、価格も、スタッフさんも最高だった! ROBATA幸!

東京1日目。友人と夜に食事することにしていたので、やってきました、ROBATA幸。このお店をチョイスしたのは、共通の先輩が経営しているお店だったから。予約できるかどうかちょっと不安だったけど、なんとか当日、いい時間帯に予約できた。

【東京グルメ】モチッ、サクッのパンケーキが美味しい! クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー!

東京2日目。ホテルは朝食なしを選択したので、必然的に、朝ごはんを食べられるお店を探すことになります。せっかくなので、「東京らしい朝食を」ってことで、パンケーキのお店に行くことにしました。

【岡山カフェ】里庄町という田舎町にあるSOL BAKERY が大繁盛している件

連日、オープン前には行列ができているSOL BAKERY。最初のきっかけは、地元の新聞に一面広告が出たからみたいですが、オープンして、2ヶ月経つのに、まだ行列ができているのは、この片田舎では驚異的。

新宿の静かな隠れ家的カフェ BEANUS CAFE でくつろいで来た!

僕は新宿が苦手です。なぜなら、人が多くて疲れるからです。田舎者だから、慣れてないんですね。そんな人混みが苦手な僕がくつろげた新宿のカフェを紹介します。

【高松カフェ】穏やかな瀬戸内海と夕陽に癒された! 海が見えるカフェ NORTHSHORE KAGAWA!

先日、気になる高松のカフェに行ってきました。たまたま、妻と子どもたちが実家に帰省し、1人の時間が持てたので、ちょっくら、旅をしたくなったからです。

【大阪グルメ】ごはんと肉とタレが口の中でハーモニーを奏でる!本みやけ阪急三番街店!

最近、大阪に行く機会が増えている。この日は、谷町四丁目でお勉強。開始が12:30という不思議な時間。ということで、11:00くらいに開店しているお店を探したら、本みやけが候補に上がってきた。

【笠岡ランチ】荷葉の日替わりヘルシーランチが体に優しくておいしい!

今日は、笠岡方面に用事があって、出動!せっかくなので、妻も誘って、荷葉でランチすることにした。このお店は、昨年の秋にオープンしたお店。店主のご自宅を改装したのかな?

【倉敷カフェ】夜カフェに最適! 美観地区のANTICAがアンティークな感じで素敵すぎた件!

この日は、先輩と居酒屋に行き、お腹が膨らんだところで、2件目に行こうという話になった。飲めない僕に気を使ってもらって、おしゃれなカフェに連れっててやるとのこと。で、連れてきてもらったのが、ANTICAだ。

【岡山グルメ】岡山初進出!クリーミーな食パン! 乃が美はなれ 高級生食パン!

昼ごはんを終えて、ノマドできるカフェを探して1人ブラブラしていたら、岡山ではあまり見かけることがない行列が…。お店の目の前まで来ると食パンという文字が目に入ります。

【岡山グルメ】お取り寄せ可能! 角煮とうずらの卵の山珍の豚まん!

先日、WBSを見ていて、山珍の豚まんが行列店の特集で紹介されていました。僕は、山珍の存在は知っていたんですけど、買ったことはなかったんですね。せっかく、近くに住んでいるのに行ったことないのは寂しいなあと思って、買ってみることにしました。

【倉敷グルメ】美観地区の路地裏の隠れ家的イタリアン 星のヒカリがウマイ!

この日は、用事で、倉敷へ。お昼の時間になったので、おひとり様ランチ。お目当てのお店は、美観地区の「星のヒカリ」。

【大阪グルメ】だし藏 だし茶漬け サクッとあっさり食べたいときにオススメ! 女子率高し。

梅田で用事を済ませて、夕食を取ろうとお店を探す。で、このお店がちょっと気になったので、入ってみることにしました。

【大阪グルメ】名物トルコライスがうまい!コスパも! 洋食屋北斗星!

最近、大阪に行く機会が多い田端です。ということで、今回も梅田でランチしてきました。行ったお店は、洋食屋さんの北斗星です。

【福山グルメ】黄金のスープが旨い! らあめん匠!!

ここ2日ほど、嫌なことが続いている田端です。今日は福山に用事があったので、手軽にラーメンを食べました。

【大阪グルメ】コスパ最高‼︎ もちろん美味しい‼︎ 洋食屋ロン‼︎

先日、大阪に行ってきました。僕のライフテーマ、パートナーシップ、男女関係について学ぶためです。セミナー自体は、夕方からだったのですが、その前に腹ごしらえということで、梅田の名店、洋食屋ロンに行ってきました。

【広島グルメ】お気に入りになったお好み焼き屋さん! 外はパリッ、中はフワッ、としのや! 

ちょっと前に広島に行ってきました。で、お昼を食べたのが、としのやさん。府中焼きのお店。

【倉敷カフェ】王道のオシャレな空間と雰囲気! 女子率高し! CAFE REGOD!

今日も一人でお出かけ。ということで、一人ランチ。で、用事のあったところの近くにあるカフェ、CAFE REGODさんに行ってきた。

【岡山グルメ】カジュアルな気分の大人が行くイタリアングリル! Griglata!!

今日は、1人でお出かけ。ということで、1人ランチしてきました。訪問したのは、イタリアングリル、グリリアータ。

【徳島グルメ】ウコンとさつまいもを炊き込んでいるのが新しい。だいきちカレーの揚げ野菜カレー。

先日、徳島に行ってきました。目的は、ズバリ、開運。なぜ、徳島に行くと開運するかはさておき、だいきちカレーさんのカレーが美味しかったんです。

出会えたのも奇跡!! スタバのプリンは、単なるコーヒー屋さんのプリンではなかった件

この日は広島市内でお勉強。セミナーの開始時刻を30分くらい勘違いしていたので、1時間くらいぽっかり時間が空く。どうっすかなあということで、とりあえずスタバに入店。

【岡山グルメ】そびえ立つローストビーフ丼を喰らえ!!Grill&Bar Hi-Five

先日、また1人でランチする機会があったので、タウン誌をパラパラ。ハンバーグとエビフライのミックスランチを食べようという気持ちになったので、県庁通り近辺を目的地に向けて探索。

【岡山グルメ】雪の下inイオンモール岡山のパンケーキが分厚いんです!!

ちょっと前にイオンモール岡山に行ったら、大阪のパンケーキの名店「雪の下」があることを発見!!