恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

メモ

めんどくさい自分とのおつきあい。

僕はマジメな男だとよく言われる。けれど、親しくなればなるほど、実はそうでもないということに気がつくらしい。

愛から最も遠い人たちって思っていたけど、実は最も愛について真剣に考えている人たちなのかもしれない。

はあちゅうさん×森林原人さんの対談の後編を読んで。 心に刺さった言葉が一つ。

セックスを外に求めるのも選択肢の一つ?

まだ前編を読んだだけなので、ザックリとした感想ですが。

最近、心に響いた言葉 4選

今日は、最近、心に響いた言葉を紹介しようと思います。心に響くなんて書くと大げさと言われそうですが、感じたものがあったことは確かなので、心に響いたでいきたいと思います。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 箇条書きにしてみます。

【気になっている本】脱東京 仕事と遊びの垣根をなくす、あたらしい移住

【読書メモ】なぜ、あの人はいつも好かれるのか。

今週のお題が人生に影響を与えた1冊ってことなので、僕の1冊を紹介したいと思います。

住んでいる場所が、幸、不幸をわける時代。

鬼怒川の氾濫のニュースを見ながら思ったこと。

 「悔しい、変わりたい」という気持ちはずっとは続かない。

先日、あるオーディションに落ちました。めちゃくちゃ、自信があったわけではない。けれど、自信がないわけでもなかった。というわけで、やっぱり悔しいわけです。で、いろんな自分なりの理由を探します。

【メモ】自分のことは、自分が一番よく分かっていない。

先週末に思ったこと。 「自分のことは、自分が一番よく分かっていない。」 そんなことはないって思う人は、たくさんいるんだろうけど。やっぱり、自分を客観視するのは難しい。 他人から見たら、できていると思われていることでも、過小評価していたり。逆に…