恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】お手軽! ベビーホタテと厚揚げの中華風煮!

久しぶりに料理のレシピを更新。別に作ってなかったわけではないのだけれど。では、今回は、ベビーホタテと厚揚げの中華風煮をご紹介。

【料理のレシピ】モリモリ食べたい!!豚肉と小松菜とえのきの中華炒め!!

小松菜と豚肉とえのきの中華炒め!ごはんがすすみます。#豚肉#小松菜 #えのき 小松菜が冷蔵庫の中で、放置されていたので、豚肉と炒め物にすることに決定!!ついでにえのきも組み合わせて中華炒めをしちゃいました。

【料理のレシピ】ハロウィンってことで、簡単さつまいもとかぼちゃのサラダを作ってみた。

さつまいもとかぼちゃのサラダwithプロセスチーズ!#さつまいも #かぼちゃ#プロセスチーズ 夕食を作ろうと食材を見渡しているとさつまいとかぼちゃが少しずつ余っていたので、サラダにしてみることに決定!!いつものごとくググってみるとやっぱり参考になるレ…

【料理のレシピ】ちびっこもパクパク!!にんじんしりしり!!

にんじんしりしり!小人に大好評‼︎ #にんじんしりしり #人参 そういえば、作った料理の記事、アップするのを忘れてました。ってことで、今日、アップ。

【料理のレシピ】めんどくさいと思うことなかれ!! 意外と簡単!! 男子ごはんのチキン南蛮!!

今日は、チキン南蛮だよ。 チキン南蛮、家でも食べたいなあと思うことありませんか?でも、つくるのがめんどくさそうと思うのも本音でしょう。ただ、食べたいという気持ちが今回はまさったので、男子ごはんで紹介されていたチキン南蛮レシピを作ってみました…

【料理のレシピ】AMで連載中のまいったねぇさんの「エスニック風鶏出汁うどん」をそうめんでアレンジしてみた。

まいったねぇさんのエスニック風鶏出汁うどんをアレンジ#エスニック風#うどん#まいったねぇ まいったねぇさんのレシピ、美味しそうなのが多いですよね。今回は、「エスニック風鶏出汁うどん」をアレンジしてみました。なぜ、アレンジかって?冷蔵庫の中身の…

【料理のレシピ】和えるだけ!! もう一品ほしい!! マグロとキムチのユッケ風!!

今日も料理のお話。僕は刺身が大好きなんです。ただ、カルパッチョや普通に食べる刺身をアレンジしたいと思って作りました。

【料理のレシピ】さっぱりサラダ、男子ごはんで紹介されていたグレープフルーツとズッキーニのサラダを作った!!

カレーと一緒に食べるサッパリ系サラダが食べたいってことで、今回、このサラダを作りました。さすが、栗原心平さん、お手軽で、ウマい!!

【料理のレシピ】チキンがゴロゴロ、にんにくなしで、あっさりトマトクリームパスタ!!

チキンとトマトでパスタを作ろうと思っていたら、冷蔵庫の片隅にある生クリームが目に入りました。ということで、トマトクリームパスタを作ることに決定!!ということで、いつものごとくググります。

【料理のレシピ】スルスル食べられる、ほんのり和風のツナと大根おろしのパスタ!!

今日は、あっさり味のパスタが食べたい。ということで、作りました。こうちゃんの大根おろしとツナのパスタ。コンソメで、パスタにほんのり味付するのがポイントです。

【料理のレシピ】バジルとナンプラーでちょいエスニック!! 男子ごはんで紹介されていた「ピリ辛しょうが焼き」を作った!!

先日、レシピメモとして、「なすとしいたけのクリーミースープ」を紹介しました。そのときに、一緒に「ピリ辛しょうが焼き」も作ってました。今回は、こちらを紹介します。

【料理のレシピ】ナンプラーが凄い!! 男子ごはんで紹介されていた「なすとしいたけのクリームスープ」を作った!!

ちょっと変わったスープを飲みたいなと思っていたところ、男子ごはんで「なすとしいたけのクリームスープ」が紹介されていたので、作ってみました。

【料理のレシピ】マヨネーズとみそが絶妙!! 小松菜としめじのみそマヨ和え!!

葉物が食べたいときによく買う小松菜。ちゃちゃっと和え物を作りたかったので、レシピを検索。今回はこちらを作ってみました。

【料理のレシピ】とってもクリーミー、生クリームを使った明太子パスタ!!

妻が明太子パスタを食べたいと珍しく主張するので、レシピを検索。今回は、妻が生クリームを買ってきてくれていたので、生クリームを使うバージョンで作ってみました。

【料理のレシピ】さっぱりなのでいくらでも食べられる、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!!

大きな白菜を1株もらったので、どうしようかとレシピを検索。豚肉も値引きされていたので、ミルフィーユ鍋を作ってみることにしました。

【料理のレシピ】肉も野菜も食べたい!! プルコギ!!

とりあえず、買っておいた牛肉のこまぎれ。どうしようかとレシピを検索。久しぶりに韓国系でもってことで、プルコギです。

【料理のレシピ】すし酢で簡単に味付した、コールスロー!!

野菜のおかずを作ろうと思ったとき、サラダを選択する人は多いはず。僕もその一人なのですが、天野ひろゆきさんのコールスローレシピはおススメ。すし酢を使うことがポイントです。冷蔵庫にあるもので作るので、材料はアレンジしています。

【料理のレシピ】旬のものを喰らう!! カキのガーリックバターしょうゆパスタ!!

その日は、ナポリタンの気分だったんです。

【料理のレシピ】手早くできる!! 牛肉のケチャップ炒め!!

牛肉のこまぎれで何を作ろうかなっとレシピを検索!! すっごいお手軽メニューを発見!! 参考レシピは、こちら。

【料理のレシピ】シンプル イズ ベスト!! 小松菜のにんにく塩炒め!!

冷蔵庫の中で、しばらく放置してしまった、小松菜ちゃん。手早く作って食べたいと思いレシピを検索。

【料理のレシピ】基本の野菜炒めを作ってみた。

僕は「野菜炒め」って、作ったことがなかったんです。妻が定期的に作るから。ただ、今回は妻のリクエストに答えて、僕が作ってみることにしました。せっかく作るからには、ということで、レシピを検索。

【料理のレシピ】やっぱり美味しい、男子ごはんのスペイン風豚肉のトマト煮込み

毎週、録画してみている男子ごはん。

【料理のレシピ】ご飯にもよくあう、ニラ玉withしいたけ

ニラと玉子を使って、もう一品作りたいなあと思って検索。結果、ニラ玉を作ることにしました。ただ、ニラが半束しかなかったので、しいたけをプラスしました。参考レシピは、こちら。

【料理のレシピ】意外と簡単!! 男子ごはんのレンコンとしその鶏つくね。

「男子ごはん」。

【料理のレシピ】ほうれん草とベーコンのパスタ、みんな大好き、ガーリックバターしょうゆ味で。

僕は、困ったらパスタを作ります。わりと短時間でできるし、冷蔵庫の中のものをざっと見渡せば、ある程度は材料には困りません。今回は、ほうれん草を消費するということがテーマだったので、ほうれん草のパスタを検索。

【料理のレシピ】節約レシピ!! もやしのサラダ!!

またもや料理のレシピです。料理すると良いリフレッシュになるんですよね。何を食べようと冷蔵庫を覗いた結果、消費期限が今日までだった、もやしを食べることに決定。

【料理のレシピ】意外と簡単にできる、エビチリ。

妻はエビが大好き。けれど、僕はそれほどでもない。妻が主張することはめったにない。ただそんな妻が珍しく「エビが食べたい。」と主張。最初は簡単に素があるので、アヒージョにしようと思っていましたが、今日は時間があるということで、エビチリを作って…

【料理のレシピ】モリモリ食べられる!! 豚ひき肉のビネガー炒めをレタス包みで。

今日は何を食べよう。って感じで、いくつかのサイトをウロウロ。手軽に作れそうな感じだったので、これに決定。家にある材料で作るので、多少はアレンジしてます。

【料理のレシピ】季節到来!! 材料は3つだけ!! さつまいものサラダ。

9月も最終日ですね。季節は秋に突入。秋と言えば、さつまいもです。この季節になるともっともよく作るサラダです。簡単なんで、ぜひお試しを。

【料理のレシピ】ピーマンの消費に!! ピーマンと豚肉の塩にんにく炒め。

最近、はまりつつある塩にんにく。たまたまピーマンをたっぷり買ったので、塩にんにくのレシピをググってみました。参考レシピはこちら。