恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

婚活ではおせっかいなアシストを狙おう。

 

f:id:koisurublog2012:20161213164317j:plain

女に全く不自由していないA。

「出会いがない。」といつまでもため息をついているB。

 

二人とも、ルックスは悪くありません。むしろ、普通よりいいぐらいです。けれど、出会いに関しては完全に差が付いてしまっています。ただし、一つだけ女に不自由していないAがいつもしていることがあるとしたら、いったい何だと思いますか?一緒に考えてみましょう。

好みのタイプを公言

 Aは、いつもお洒落に気を使っていて、常に自分のかっこよさを女子にアピールしてるんじゃないかと思う人もいるかもしれません。はたまた、女の子の喜ぶネタをいつも仕入れていて、相手を盛り上げているじゃないかと考える人もいるでしょう。しかし、それはさほど大事なことではありません。Aがいつもしていたことは、周囲に対して「俺は〇〇な女子が好みなんだ」と公言していたのです。

 事実、私個人もいつも「気の強い女子が好きだ」と周りの友達に話をしていました。結局、私は結婚するまでに数人と付き合いましたが、不思議なことに、私と付き合う彼女は気の強い女子ばかりでした。気の強い彼女ばかりだったので、ことあるごとによく衝突していました。そしてケンカ別れでさよならとなるパターンの繰り返ししでした。そして、ある彼女と付き合っているときのことです。今までにしたことがないような大ケンカが勃発し、結局、その彼女とも別れてしまいました。

 そのときを境に、私は「気の強い女子と付き合っても、ケンカばかり。今度は穏やかな落ち着いた女子と付き合いたい。」とまた周りの友達に話をしました。すると、今度は穏やかな女子が現れて、幸運にも私はその彼女と付き合うことになったのです。

 いわゆる引き寄せの法則ってやつですね。「自分だって、頭の中でいつも願ってるんだ、でも、うまくいかない。」っていう人もいるかもしれないですね。引き寄せの法則は、ノートに書くなどの手を動かしたり、口に出して周囲に公言するなどしたほうが、単に頭で願っているよりうまくいきます。

おせっかいなアシストを狙う

 大事なことは、常日頃から、自分がどんな女子と付き合いたいか、周囲に公言しておくということです。周囲に公言しておくと、当然ですが、みんなが知ることになります。すると、おせっかいな友達がアシストしてくれたりするもんです。また、引き寄せの力が働いて、転勤で職場にやってきたりと、なぜだか、ひょっこり自分の好みの女子が現れるんです。

 恥ずかしがらずに、周囲に「こんな女子がタイプ。」だとアピールしておきましょう。積極的に周囲に伝えれば、伝えるほど、あなたに対しておせっかいをやきたくなる人が増えていきます。それは、友人かもしれませんし、職場の人かもしれませんし、神様かもしれません。ただ、誰でもいいと思いませんか。助けてくれるなら。

何も言わないなら

 逆に何も言わなかったら、誰もあなたに紹介しようとは考えません。毎日、退屈な日常を延々と過ごしていくことになります。それよりも、多少、恥をかいたり、高望みだと非難をあびても、主張しておいたほうが今後の展開に希望が持てます。

 ぜひ、やってみてください。

 今日はそんな感じで、Ciao!!

 よかったら、こちらもどうぞ

www.koiblo2012.jp