恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

婚活にも使いたい口ぐせの法則

f:id:koisurublog2012:20161214132458j:plain

「俺、結婚、諦めてるし。」

「私、結婚に興味ないんです。周りの話を聞いていても夢が持てないから・・・。」

「私なんか彼氏ができっこないし。」

 

 こんなことを言っている男女、周囲でもいませんか?こういったセリフが口ぐせになってしまっていると、恋人はいつまで経ってもできません。なぜでしょう?今回は、口ぐせと出会いの関係について考えてみたいと思います。

 「そんなことを言ってても、みんな、本音は恋人が欲しかったり、結婚したかったりする人、多いでしょ?なんだかんだでパーティーやら、コンパに参加して行動してるじゃない。そのうち恋人ができるよ。」と思う人はたくさんいると思います。

自分の口ぐせ

 しかし、こんな口ぐせがあると、恋人を作るのは残念ながら難しくなってしまいます。なぜなら、恋人が欲しい、いい人を見つけて結婚したい。」と自分の本音に正直になることこそ、恋人を作る近道だからです。

言動を一致

 例えば、ある友人が「俺は女なんかに興味はない。一生、1人でいいんだ。」ということを周囲に話をしていたとしましょう。けれど、この友人、本音では「恋人が欲しい」と思っているので、こそこそと彼女をゲットするための行動はしています。

 しかし、周囲には、否定的なコメントをしているので、アシストしようとしてくれる人は誰もいません。「彼はシングルで良いんだ」と周りが思い込みますし、彼のことがちょっと気になるって思っている人は近付きがたくなってしまいます。また、誰かに紹介しようとも思えれません。結局、彼は恋人が欲しいと行動はしているけれど、自分の口ぐせがブレーキになってしまっていたのです。

 大事なことは、言動を一致させることなのです。変なプライドや見栄で、本音とは逆のコメントしていると、自分で自分の身動きを取れなくしてしまいます。また、おせっかいなアシストをしてもらえなくなってします。

 車で言えば、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなものです。もし、あなたがこのトラップに引っかかっているのなら、恥ずかしがらずに「彼女が欲しい。」と伝えていきましょう。

引き寄せの効果も

 スピリチュアルな話になりますが、伝えることによって、引き寄せるものがあります。俗にいう引き寄せの法則ってやつです。そんなことは、科学的に証明されていないから、信じられないと思う人もいるでしょう。

 恋愛にしろ、仕事にしろ、うまくいっている人は、分かっていようといまいと引き寄せの法則をうまく使っています。引き寄せの法則を一番簡単に使う方法が、自分の気持ちに正直になる、そして正直に他人にほしいものを言うということです。

 「周囲に話していること=本音」になると、エネルギーがうまくまわりはじめます。すると、願いが叶うんですよね。実際、僕も「結婚する」と周囲に話し始めたときから、偶然が重なって、今の妻と食事に行くことになりました。それまで、知り合いだったのですが、接点がなかったにもかかわらずです。

願いが叶う順番

 それは、偶然なのではと思うかもしれません。後付けの理由なのではと思うかもしれません。けれど、単に思っているだけでは、始まらないんですよね。

思っていることが変わる→言うことが変わる→行動が変わる→結果が変わる

 願いがかなうときは常にこの順番です。そこに引き寄せの力が加わって、不思議な偶然が起こるのです。

 物は試しと言います。ただ単に得たい結果を口ぐせのように言うだけです。難しいことではありません。これを読んで気になったら、やってみてください。

 今日は、そんな感じで、Ciao!!

   よかったら、こちらもどうぞ

 

www.koiblo2012.jp