恋愛、婚活

とある会社の職場恋愛のルール。

 とある会社の職場恋愛のルールを紹介します。

「相手をお誘いできるのは、3回までです。もし、誘われて、そのとき都合が悪くても3回の間に、代案を出すなり都合をつけて、お誘いをオッケーしてあげてください。お誘いする方は、3回、断られたら、潔く諦めてください。それ以上、誘うと我が社ではセクハラと認定されます。」

 このルール、私は非常に良いと思っています。さて、なぜだと思いますか?セクハラの基準が明確になっているからでしょうか?それとも、職場恋愛を推奨しているからでしょうか?どちらも不正解です。私が良いなと思うのは、「割り切って行動できる」ことになっているからです。

 一つ目の理由は、しつこく誘ってしまって女性にうざがられる心配がありません。女性は、しつこい男性を最も嫌います。相手が「ごめんなさい。」をしているのに、勢い余って、必要以上に誘ってしまう失敗をしなくて済むからです。

 二つ目の理由は、割り切って3回はアプローチしようと積極的になれます。誘う場合、どうしても一度断られるとめげてしまいます。けれど、後2回だけならと、また誘う勇気が出ます。しかも、3回、チャレンジすることによって、チャンスを逃すことがなくなります。なぜなら、相手の女子は、本当はオッケーしたかったけれど、その日だけ都合が悪かった場合もあるからです。

 大事なことは、あなたが女子を誘うときのルールを決めておくということです。誘うときには、どうしても「もし断られたら・・・。」と失敗したときのことを考えがちになってしまいます。すると、ひるんでしまい、せっかくの機会を逃してしまうことになりかねません。

 しかし、自分なりのルールを決めておけば、いちいち悩んだり、考え込んでしまって身動きが取れなくなるのを防ぐことができます。もし積極的にアプローチするのが苦手だと思っているなら、自分なりのルールを作って、その通りに行動するというのも一つの方法でしょう。ぜひ、やってみてください。

 

無料恋愛相談はこちら

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page