恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

気になる女子との会話を盛り上げるためにやっておくべきこと。

 私が23歳のときのことです。

ある女の子と初デートをしました。ご飯を食べて、ファミレスでお茶しました。しかし、肝心の会話が全く続きません。特にファミレスでは2時間くらい無言の時間を過ごしてしまいました。当然、次回があるわけもなく、その女の子とはそれっきりでした。

 若いときの苦い思い出です。

 では、なぜ会話が続かなかったのでしょう?初デートで、思いっきり緊張していたからでしょうか?それとも、単に相性が悪かったからとか。どちらも、当てはまるかもしれません。けれど、一番の原因は、当時の私が相手の彼女や、一般的な女の子がどういうものに興味、関心を持っているか全く知らなかったからです。

 女子との会話が続かない、話のネタに困るという悩みを持った男子はたくさんいると思います。しかし、そういった男子の中で、女子との会話を楽しむための事前準備をしている人は、どのくらいいるでしょう? そう多くはいないと思います。

 事前準備だなんて、大げさだと思うかもしれません。しかし、日頃から、気になる彼女や女子たちが興味、関心を持っているものについてリサーチしておくと、会話のネタに困ったときに大いに役立ちます。

 大事なことは、あなたが女子たちの話題に歩み寄ることができるかということです。あなたが、彼女たちの関心があるもの、興味があるものについて、少しでも知っていれば、彼女たちは、あなたに対して親近感を抱くものです。

 常日頃から、女子たちの興味があるもの、関心があるものについて、アンテナを張っておきましょう。きっと、いざというとき、あなたを助けてくれます。

  

無料恋愛相談はこちら。