恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

モテ男になりたければ、「花より男子、道明寺司」に学べ!!

 

花より男子(だんご) (37) (マーガレットコミックス (4305))

花より男子(だんご) (37) (マーガレットコミックス (4305))

 

 

花より男子」ってマンガ、ご存知ですか?

 超お金持ちの道明寺司と一般庶民の牧野つくしの恋模様を描いたラブコメディです。映画にもなったので、知っている方も多いのではないかと思います。私は、このマンガが大好きでかなりはまってしまいました。少女マンガだったので、書店で買うのは、とても気恥ずかしかったのを覚えています。

 このマンガの道明寺司というキャラは、超お金持ちで、イケメンで、スポーツ万能だけど、超わがままでちょっとおバカさんという設定です。しかし、女子にモテたいと思うのなら、彼には学ぶ要素が満載です。

 「何言ってんだ、これはマンガの世界だろ!!しかも、超お金持ちでイケメンで、スポーツ万能なら、モテて当然だ。超わがままでも何とでも話は作れるはずだ。」

 と怒られそうです。けれど、イケメンでも、スポーツ万能でも、超お金持ちでなくても、彼にはモテる要素があるのです。何だと思いますか?

 それは、道明寺司というキャラは、超わがままな俺様系男子だというところです。

 女子に優しくしないと相手にされないと思っている男子からすれば、モテるわけないだろと思うかもしれません。しかし、モテる俺様系男子は、実際に存在します。では、どうして俺様系男子はモテるのでしょうか?

 理由は、大きく2つあります。

 1つ目の理由は、俺様系男子には、女子をグッと引っ張る決断力があるのです。女子たちの大半は優柔不断と言っても過言ではないでしょう。だから、迷っているときに、スパッと決めてくれる男子は頼りがいのある素敵な男となるのです。

 2つ目の理由は、道明寺司は、主人公のつくしに何かあったときにすぐに助けに行きます。俺様系男子は、超わがままだけど、優しいときには、めちゃくちゃ優しい。そんなギャップに女子は、「この人、素敵」と萌えるのです。

 ここまで、読んで俺も決断力を身につけたいとか、俺にもモテるために必要なギャップってあるのかな?と思った人もいると思います。

 では、どうやったら、恋愛に必要な決断力が身に着くのか?モテるために必要なギャップについて次回以降のエントリーでお話ししていきたいと思います。

 

 

無料恋愛相談はこちら