恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

出会いの法則。

 「恋人を作ろうと思って、いろいろ頑張ったけど、全然出会いがなくてさあ、もう、いいやって思ったとたん、今の恋人が現れたんだよね。」

 彼氏、彼女ができた友人、知人が必ず言うコメントです。

 私の妻も私と付き合い始めた頃、このコメントと似たようなことを、友人に話したそうです。

 このコメントを聞いて、あなたはどう思いましたか?

 出会いがないなあと思ってはいるけど、具体的な行動は起こしてないなあと思った人もいるでしょう?それとも、行動はしているけど、まだまだ足りないのも・・・、と思ったかもしれません。

 婚活や恋人に出会うためには、ガムシャラに行動することが大事です。コンパやパーティーに参加してみるのはもちろんのこと、出会いがありそうな集まりや場所に行ってみるなど、いろいろ動いてみる必要があるということです。そして、もちろん気にいった人がいれば、積極的に声をかけていかなけばなりません。

 けれど、必死になって恋人を作ろうと思っているときは、なぜかなかなかできないものです。そして、もがき疲れて、恋人を作ることへの執着がいったんなくなったときに、ひょんなところから相手が現れるものなのです。

 じゃあ、最初から、恋人を作ることに執着しなかったらいいんじゃないと思うかもしれません。しかし、恋人が欲しいと行動していなかったら、アンテナを張っていないので身近に候補がいても、気が付きません。必死に探すからこそ、最後にポンと現れるのです。

 もし、あなたが恋人がほしいと漠然と思っているだけなら、まず行動を起こしてみてください。行動は起こしているけど、なかなか現れないと思っているなら、もっと必死になってください。とことん行動してください。あがき疲れて、ふっと力が抜けたとき、「まさかそんなところにいたのか」というところから、恋人は現れるものなのですから。

 

無料恋愛相談はこちら