恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

イイ男の初デートの場所の選び方。

 やっと、こぎつけた初デート。一緒に食事をすることにしたけれど、どこのエリアにしようかと迷ってしまう。彼女は、新宿で仕事をしているから、新宿近辺がいいんだろうか?それとも、最近、六本木に行ってないから、六本木周辺にしようかなあ。いったい、どのエリアを選んだら、デートが上手くいくだろうかと悩んでしまうことってありますよね。初デートをするなら、どのエリアを選ぶのが最適でしょうか?一緒に考えてみましょう。

 初デートで食事するなら、彼女が仕事帰りでも来れやすいように彼女の職場近辺の店を予約するのが良いのではと思う人はたぶん多いと思います。食事をした後をあまり知らない街を二人で探索したら楽しいのではと思う人もいるかもしれません。けれど、両方とも正解ではありません。一番初デートにふさわしいエリアは自分が一番よく行くエリアなのです。

 初デートなので、あなたはいいところを見せたいですよね。そこで、地の利を得ててないエリアを選んでしまっては、あなたは彼女を上手くリードできるでしょうか?たとえ、雑誌やネットでいろいろ調べていても、実際にあまり歩いていない街では、自分がよくわかっていないだけに、彼女をリードしにくいでしょう。やはり勝手知ったる街のほうが、何がどこにあるか分かっているので、彼女をエスコートしやすいのです。

 もし、彼女から、「このエリアで待ち合わせしようよ」と指定を受けたら、どうすればいいんだと思うかもしれません。そのときは、雑誌やネットで下調べするのはもちろんですが、時間を作って、実際に歩いてみると良いでしょう。少しでも歩いておくと、デート中に何かあったときに慌てずに済みます。

 大事なことは、自分の得意な場所を選ぶということです。お洒落だからとか、一緒に行ってみたいからという理由だけで、デートのエリアを選んでしまうと、道に迷って、予約していた店に辿り着けなかったとか、食事の後、カフェでお茶したいけど、いちいちスマホで調べなければ分からないということになってしまいます。

 初デートは、あなたと彼女の恋が始まるかどうかの大事な時間です。迷わず、自分がよく行くエリアを選びましょう。地の利があなたをよりイイ男に見せてくれますよ。

 

無料恋愛相談はこちら