恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼との将来が見えない恋へのヒント。

「彼は、結婚する気はないって言うし、だからといって、このままズルズルと付き合うのもどうかなと思うし・・・。いいかげん、結論をだしたいんだけど・・・。」

 先日、年上の女性の友人から、こんな相談を受けました。別に彼とは不倫をしているわけでもありませんが、彼は私と結婚する気はないというのです。

「私ももういい年齢だし、周りもほとんど片付いてしまっているし、いいかげんお嫁に行きたいんだけどね。」

 彼女は、そう呟いていました。

 彼との将来が見えないけど、とりあえず付き合ってしまっている。新しい出会いがほしいけど、簡単に見つかるわけないし、別れるのも寂しいし。いったい、どうしたらいいんだと迷ってしまう。そんなアラフォー女性の心の叫びが聞こえてきました。

 そんな先が見えない恋をしている人へ、私が考えて欲しいことは、あなたが今の状態で、何に幸せを感じているかということです。

 例えば、大好きな彼が結婚してくれないかもしれないけれど、それでも一緒にいれるだけで幸せということかもしれません。彼といると寂しくないからという理由かもしれません。単純に1人になると寂しいからとか、周囲の友人たちへの見栄ということだけの場合もあるでしょう。

 なぜ、今の身動きが取れない状態で、あなたが幸せを感じることができている理由が分かれば、今の状態を継続するか、一歩進む決断するかの後押しになってくれます。

 少し、時間を取って自分を見つめてみましょう。「やっぱり、彼のことが好きだから、もう少しだけ頑張ってみよう。」と思うかもしれません。「あぁ、私1人が寂しいと思っているだけで、もう彼への思いは覚めてしまっているんだな。」と感じたなら、「さよなら」を決断できるでしょう。

 

 「あなたが今の恋で幸せを感じていることはなんですか?」

それを感じてみると、今まで先が見えなかった恋の視界が開けてくるかもしれません。

 

無料恋愛相談はこちら