恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

「Les Misérables」を見た。

 今回、ご紹介する映画は、「Les Misérables」です。

 

 公式サイトはこちら

 

 私は、原作を読んだことはありません。ただし、文豪ヴィクトル・ユゴーの名作だということだけ知っていて、この映画を見ました。正直、ミュージカル映画は、苦手です。過去、「CHICAGO」を見ましたが、当時付き合っていた彼女と「眠かったね。」と二人で感想を言い合ったのを覚えています。ということで、今かなり評判になっていますが、期待せずに見ました。

 見終わった感想は、「おもしろい!!」「ストーリー展開が飽きさせない。」「歌が上手い。」と手放しで言える映画でした。

 ミュージカル映画ですが、ハリウッド映画なので、セットなども素晴らしいので、映像も優れていました。キャストの歌と演技も素晴らしくて、本当に見ごたえがありました。

 個人的に残念だったのは、自分が時代背景を予習していかなかったこと。私は、歴史が好きです。しかし、高校時代は日本史を選択していて、フランスの歴史はよく分かりません。時代背景がある程度分かっていれば、もっと楽しめたのではないかと思います。

  後味が爽快な映画なので、デートで見に行くには、もってこいの映画です。ちょっと公式サイトで予習をしていくとより楽しめるでしょう。もし、まだ見ていないなら、ぜひ見てください。割と長い映画ですが、長さを感じさせない映画です。

 

無料恋愛はこちら