恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

残酷な恋愛の現実。

 一目見ただけで、恋に落ちるコゼットとマリウス。

マリウスに恋しているにも関わらず、自分の想いを隠して、彼のコゼットへの恋を成就させるために、彼に尽くし続けるエポニーヌ。

映画「Les Misérables」の恋模様です。

私は、この関係に、残酷な恋愛の現実を見ます。

 一瞬にして、恋に落ちる二人もいれば、どんなに思い続けても叶わない恋もある。それが恋愛です。実際、私も当時大好きだった彼女を、あっという間に後から来た彼にさらわれてしまったことがあります。私はその彼女に尽くしたと思っているし、自分なりに頑張ったと思っています。けれど、結局、報われなかった。なんて恋愛ってきついものなんだろうと途方にくれました。

 たしかに恋愛のちょっとした技術や本人の選ばれる努力で、ある程度は何とかなります。一夜限りの関係なら、それで十分な場合もあるでしょう。私も男として女性に相手にされなかったところから、1人の男として見てもらえるようになるまで、女性に選ばれるための努力を重ねてきました。

 しかし、どんなに相手に選ばれる努力しても、どんなに尽くしたとしても、相手とご縁があるかどうかは、それとは全く関係ない別の話なのです。

 かといって、相手に選ばれる努力や、相手に尽くすことをしなければ、相手に恋人として、選んでもらえる確率は、限りなく低くなってしまいます。

 努力しても、必ず報われるとは限らない、それが恋愛です。

 一つ大事なことは、相手が気持ちに応えてくれなくても、あなたの価値は決して損なわれるわけではないということ。

 それを心に留めておきましょう。

 

 

無料恋愛相談はこちら