恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

デートで行くお店選びに必要なたった一つのコツ。

「いつもお洒落なところを選んでくれるよね。今日のカフェだって。別にそんなところばかりじゃなくても、大丈夫だよ。」

 

 当時、付き合ったばかりの彼女にそんなことを言われて、私は衝撃を受けたのを覚えています。その頃の私の頭の中では、

 「デートで行くところ=お洒落なところ」

という方程式が成り立っていました。ところが、この一言で、私が信じていたこの方程式は事実ではなかったということを、知ってしまったのですから。

 では、結局、女子はデートで行く店はどんなところを求めているのでしょう。お洒落な店でなくても良いというのは、さきほどお話したとおりです。美味しい店、これは当たり前ですよね。汚い店、これは論外でしょう。結論としては、彼女たちはいろんな店に行ってみたいと思っています。

 毎日の食事が、イタリアンばかりだと飽きますよね。それと同じことです。お洒落なカフェにも行きたい、ラーメンやうどんも食べたい。ガード下のちょっと女子だけでは行きにくいけど、美味しい居酒屋にも、彼となら行ってみたいのです。もちろん、吉野家でオッケーなときもあります。

 ただし、誕生日やクリスマスなんかの記念日には、やっぱりお洒落できちんとした店をチョイスする必要があります。大事な記念日に手を抜いて、ラーメン屋や牛丼を選択してしまうと、私、大事にされていないんだなと思われてしまうからです。

 大事なことは、メリハリをつけてお店を選ぶということです。押さえるところをきちんと押さえていれば、さほど考える必要はないでしょう。先週は、マック。今日はお洒落なカフェ。来週はスタバという感じで、何の問題もありません。

 デートで行くお店選びに頭を悩ませている、あなた。このエントリーを読んでもらえたなら、少しはリラックスできたのではないでしょうか。