恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

コンパで役立つ女子に笑ってもらえる下ネタ講座。

 簡単に笑いがとれるネタが欲しくて、ついつい下ネタを言ってしまう男。男同士なら、たいていの下ネタは、笑いになります。しかし、女子相手だとどうでしょう?笑ってくれる場合とどん引きされるケースに別れてしまいます。その違いは、どこからやって来ると思いますか?今回は下ネタについて考えてみます。

 同じ下ネタでも、そのときのテンションで、盛り上がる、引かれるが決まってしまうのではと思う人も多いかもしれません。下ネタの内容で違いが決まってしまうのではと思う人もいるでしょう。どちらも当たらずとも遠からずです。正解は、内容が具体的過ぎるかそうでないかで、女子が笑える、笑えないが決まってしまうのです。

 男子たちが下ネタで盛り上がっているときは、ほとんど場合、放送禁止用語を含む具体的な名称がポンポン出てきて、笑いあっています。

 それに対して、女子同士で下ネタを話題にしているときは、ほとんどぼやかして話をしています。

 つまり、男子が言う下ネタは具体的過ぎて、女子が引いてしまうのです。内容によっては、どん引きしてしまう女子もたくさんいます。

 男子と女子とでは、下ネタの言い方、受け取り方が違うということを理解しておく必要があります。コンパなどで女子と話しているときには、女子に合わせて下ネタはぼかして言うべきです。引かれずにすみますし、笑いにもなります。周囲の男友達に流されて、いつもの調子で下ネタを口にしないように気をつけましょう。

 

 

無料恋愛相談はこちら