恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【番外編】女性の多い職場で男子が注意しなければならないたった一つのこと。

f:id:koisurublog2012:20130202234959j:plain

「なんだか雰囲気、悪いなあ。」

「なんだか彼女に仕事を頼むと周囲の目が冷たい気がする。」

「女子だけだと、ギスギスしている感が漂うんだよね。」

 女性が多い職場に勤めていると、こういった場面に遭遇することがありますよね。そんなとき、男子は必ず気をつけなければならないことが一つあります。「えっ、別に男は関係ないんじゃない。」と思われる人もいるでしょう。いえ、ところがあるのです。一緒に考えてみましょう。

 女性は、清潔感をある人を好むから、不潔扱いされないように身支度を整えなければならないんじゃないと思う人もいるかもしれません。女性は、噂話を好むから、変な噂を立てられないように言動には、気をつけようと思う人もいるでしょう。しかし、それらは大したことではありません。

 最も重要なたった一つのこととは、女性たちに公平に接するということなのです。

 「仕事中だから、公平に接しているよ。当たり前でしょ。」と思う男子は、たくさんいるでしょう。けれど、どうしても人と人には相性があります。ついつい頼みやすい女性に仕事や用事を頼んでいませんか?その彼女が仕事ができるのなら、なおのことです。

  男子とその彼女のそういったやり取りを、周囲の他の女性たちはよく見ています。そしてこう思うのです。「あの人ばかりえこひいきして、何で私には頼まないんだ。」と。その男子には、全く他意はないかもしれません。けれど、周囲の女性たちはそうは受け取らないのです。

 大事なことは、公平に接することはもちろんですが、えこひいきと受け取られかねい言動も慎む必要があるということです。事実、男子からの受けが良く、仕事もできる女子が、周囲の女子から嫉妬されて陰湿ないじめを受けていたなんてこともあるのです。

 女性の多い職場では、誰の目から見ても公平に女子たちに接することを心がけましょう。あなたのちょっとした行動が、女性たちの間でいさいかに発展することもありうるのですから。

 

無料恋愛相談はこちら

 

 ではまた次回、さらばじゃ!!