恋愛、婚活

新しい出会いを引き寄せるためのヒント③

f:id:koisurublog2012:20130203235551j:plain

 

 「コンパで、かわいい彼女を見つけたいって思うだろ?でも、それは考え方が違うんだ。コンパっていうのは、まずは友達作りの場なんだよ。

 学生の頃、肉食男子の友人が私にそう語りました。さらに彼は続けました。

「だいたい一回コンパしたくらいで、かわいい女なんて見つかるわけないんだ。でも友達が増やすことはできるだろ、そしたら、その新しい友達とまたコンパをするんだ。さらにまた友達が増えるだろ。そうやっていくうちに、かわいくて自分好みの女が現れるんだ。そしてその女をゲットする。コンパってのは、そういう風に使うんだよ。」

 当時の私は、全くのウブだったので、彼の言うことを「きょとん」として聞いていました。

 しかし、今の私なら、彼の言っていたことの本質が良く分かります。新しい友人ができれば、その友人に紹介してもらって、さらに新しい友達ができます。そうやって人間関係が広がっていけば、出会いのチャンスもあるということです。

 もっとシンプルに言えば、出会いは人を介してやってくるということです。

 もし、あなたが「出会いがない。」と嘆いているならば、あなたの人間関係を見直してみましょう。いつも同じ友人や職場の人とばかりと付き合っていませんか?だとすると、人間関係が固定化されてしまっているので、新しい出会いが望めません。

 できるだけ、新しく人と知り合う機会を作りましょう。趣味のサークルに参加してみるや習い事を始めるなど何でも構いません。そして、そこで新しい友人を作っていくのです。すると、自ずと気になる彼女も出会います。

 出会いは、いつも人を介してやっていきます。出会い系サイトや結婚相談所も、結局、基本的には同じです。営利目的かそうでないかの違いだけです。そのことを忘れないようにしましょう。

 

無料恋愛相談はこちら

 

 ではまた次回、さらばじゃ!!

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page