恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼女と上手くいくデートのコツ。

f:id:koisurublog2012:20130207000723j:plain

 

「おまえさあ、女の子とデートすることになったら、どこ行く?」

「う~ん、中目黒かなあ・・・。」

「何、食べるの?」

「そうだなあ、イタリアンじゃない?」

 あなただったら、デートプランをどう立てますか?初デートだと定番は、食事ですよね。二人で、映画を楽しむっていうのも良いかもしれません。街をブラブラするのも楽しいでしょう。今回のテーマはデートプランについて一緒に考えてみたいと思います。

 別にデートプランなんか立てなくても、日時と待ち合わせ場所だけ決めておいて、後は相手の女子のご意向を伺いながらでいいんじゃないと思う人は多いと思います。逆に全て予約しておいて、自分の計画通りに行動したいと考える人もいるでしょう。私の考えは、「簡単なデートプランだけは決めておく。」です。

 日時、待ち合わせ場所だけ決めている場合、「どこ行く?」「どこでもいいよ。」「何、食べる?」「何でもいいよ。」というお決まり会話からスタートすることになってしまいます。そこで、スパッと決めれれば良いのですが、なかなかそうはいきません。そして決まらなければ、あなたは決断力のない人とがっかりされてします。

 きっちり決め過ぎているのも問題です。確かにあなたの考えた予定表通りデートが進めば良いでしょう。しかし、たいていの場合、そうは行きません。突拍子もなく、彼女から、「ここに行きたい。」と言い出すものです。それを独りよがりで計画通りに進めたいとむげに断ったりすると彼女はへこんでしまうでしょう。

 そこで、困らない程度に決めておくのです。どこでもいいよ。」と返されたら、例えば「じゃあ、新しくできたお洒落なカフェがあるから、そこ行こうよ。」と提案できるようにしておきましょう。すると、相手の女子は、私のためにちゃんと考えてくれているんだと喜ぶのです。また、彼女のほうから、リクエストがあったときにも、ガチガチに決めていなければ、応えることができます。

 デートの前日に少し時間を取って、下調べをして、どう行動するか簡単に考えておきましょう。ちょっと考えておくだけで、デートの展開がとてもスムーズになります。ゆるい計画を立てておけば、彼女のリクエストにも応えてあげることができます。だから、当然、彼女のあなたを見る目も変わっていくでしょう。ぜひ、時間をとってやってみてください。

 

 無料恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!