恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

あなたは本当に「モテない。」のでしょうか?

f:id:koisurublog2012:20130216234706j:plain

 記憶をたどってみてください。

 他人には言えないけれど、密かに「俺はモテる。」と思い始めたのはいつでしょうか?逆に、「俺ってモテないんだ。」と思ったのはいつからでしょう?

 ある経済学の研究では、学生時代の頃の記憶が、「自分は、モテる。」「自分はモテない。」のレッテルを自分に貼ってしまうそうです。

 事実、私は学生時代に、恋愛は苦手で、振られまくっていたので、「自分は全くモテない。」とアラサーになるまで思い込んでいました。

 逆に、学生時代に女子にキャー、キャー言われていたので、今、実際は全くモテないのに、自信満々に「俺はモテる。」と思い込んでいる人もいるでしょう。身に覚えがある人もいるかもしれませんね。

 モテないと思っている人も、モテると思っている人も、今、現在、あなたが本当に自分が思っているとおりなのか、今一度、考えてみる必要があります。

 自分ではモテないと思っている人が、実は、今はかっこよくなって、性格も良くなってモテるようになっているのは、特に問題ありません。今、恋人がいなくても、そのうち、相手が見つかるでしょう。

 けれど、自分ではモテると思っている人が、実は、全くモテなくなってしまっていた場合は、目も当てられません。フリーの人なら、早急に対策を考える必要があります。

 大事なことは、自分の恋愛における現在地を知る必要があるということです。過去、モテていたからといって、今もそうとは限りませんし、逆もしかりです。けれど、「どうやって、自分の恋愛の現在地を知ればいいんだ?」と思う人もいるでしょう。その方法について、次回以降のエントリーでお話したいと思います。

 

参考文献 勝間和代オフィシャルメールマガジン 

 

無料恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!