恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

次の出会いに進む前にやらなくてはならないたった一つのこと。

f:id:koisurublog2012:20130226225933j:plain

 

「縁がなかったな。次、行こ、次、行こ!!」

気になる女子に相手にされなかったときの定番の友人の慰めの一言です。

 昨日のエントリーで、無理そうだなと思ったら、スパッと諦めて、別の彼女を探すことも大事とお話ししました。

 昨日のエントリー→「恋愛における「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということ」

 ただし、その前に必ずやらなくてはならないことがあります。それは、なぜ上手くいかなかったのかという反省をしてみるということです。確かに、恋愛が上手く行くかいかないかは、縁や相手との相性の問題もあります。しかし、身だしなみやコミュニケーション術などのスキルがあれば、上手くいったのではないかということも考えられるからです。

 ぜひ、次のターゲットの彼女を探す前に、上手くいかなかった彼女に対する自分の行動を点検してみてください。思い当たるふしがないと思う人もいるかもしれません。けれど、そういう人こそ要注意です。

 何を、どう、点検をすればいいか分からないと思う人もいるでしょう。そういった場合には、恥ずかしがらずに友人に一通り話を聞いてもらうのです。もちろん、女子の友人が良いですが、男子でも構いません。話を聞いてもらって、ダメだししてもらって下さい。

 そのダメ出しを次回に活かすことを心がけましょう。会話が続かなかったのなら、あらかじめ会話に困ったときのネタを用意しておいたり、店のチョイスを間違えたのなら、自分たちに合った店を下調べしておくなど、工夫をするのです。

 反省がなければ、同じ失敗の繰り返しになってしまう可能性があります。失敗を次に活かすということを忘れないでください。

 

無料恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!