恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

恋人がいないときに考えておきたいこと。

f:id:koisurublog2012:20130302002822j:plain

「勝利の方程式。」 

 長嶋茂雄 読売ジャイアンツ終身名誉監督が、第二次監督時代に作った造語です。簡単に言えば、勝っているときには、必ず勝ちパターン用のピッチャーを使って、しっかり勝ち切ろうということです。いわゆる必勝パターンってやつです。

 勝っていたけれど、それ以降のチャンスを逃し続けて、逆転負けをくらってしまう。これは、スポーツの世界ではよくある負けパターンの一つです。

 さて、これを恋愛に当てはめてみるとどうでしょう。

 例えば、デートでこのお店に連れて行くと、彼女は必ず喜んで「美味しい」と言ってくれた。または、この場所にドライブに連れていくと、必ずといって言いほど「素敵な景色ね。」と感動してくれた。これらは、必勝パターンと言えるでしょう。

 逆に、つい一言多くて、彼女をいつも怒らせてしまうとか。毎度、ちょっとしたことで泣きわめいてしまい、気が付いたら、いつも彼がいなくなってしまっている。こちらは負けパターンですよね。

 大事なことは、あなたの恋愛のパターンを知っておくということです。勝ちパターンを持っているなら、それを活かせば、恋愛が上手くいく確率が高くなります。逆に負けパターンを知っているなら、そのパターンにはまり始めたときに意識的にストップをかけることもできるはずです。

 スポーツやビジネスに限らず、恋愛でも自分のパターンを知ることは大事なことです。ちょっと時間をとって、自分の恋愛のパターンを考えてみてください。きっと役に立つでしょう。

 

 無料恋愛相談はこちら

 

 ではまた次回、さらばじゃ!!