恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

大学生へ贈りたいたった一つのアドバイス【恋愛版】

f:id:koisurublog2012:20130313233342j:plain

  3月も半ば過ぎ。受験シーズンもそろそろ終わって桜の季節も近い。いろんなところで、新入生に対する大学の生活のアドバイスの記事が掲載されているようなので、ここでもちょっとしたアドバイスをしてみたいと思う。ただし、このブログは恋愛ブログなので、もちろん大学生への恋愛に対するアドバイスだ。

 大学生への恋愛のアドバイスは、いろいろあると思う。いろんな女子とのコミュニケーション力を問われる機会も増えるし、大学4年間で、初エッチをする人もたくさんいるだろう。今まで、テレビドラマやマンガの中でしかなかったリアルな恋愛を経験することになるからだ。

 だから、恋愛は自由だけど、避妊と病気には気をつけろとか、いろんな人と付き合ったほうが良いというアドバイスをする人もいるかもしれない。けれど、私が考える大学生の恋愛で一番大切なことは、恥をかくことだと思う。

 大人になっていくにつれて、恋愛で傷つきたくない、恥ずかしい思いをしたくない、振られたくないという気持ちは、だんだん強くなっていく。だから、恋の駆け引きに過敏になったり、チャンスが来ているのにミスミス逃したりしてしまう。

 けれど、大学生はまだ若くて、エネルギーもある。女子をどう誘うか、どう口説くのかを失敗しながら学べる、最初で最高の機会と言っていいかもしれない。だから、女子と付き合うことに、とことんチャレンジしてほしいのだ。結果として、大学時代に女子と付き合うことはできなかったとしても、いろんな経験している分だけ、次の恋愛は上手くいく確率が高くなる。

 ちょっとダメだったからと言って、風俗、AV、恋愛ゲームの世界に逃げ込まないでほしい。恥をかいても、振られても、全ては笑い話となり、話のネタとなる。4年後、卒業する頃には、いい恋愛ができたと思ってほしいし、もしくは彼女と二人で門出を祝ってほしいと思っている。

Let's  enjoy  new  life !!

 

無料恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!