恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【カップル向け】新社会人に対する恋愛アドバイス。

f:id:koisurublog2012:20130318235731j:plain

 春は出会いと別れの季節。桜の花が咲く頃、新社会人として働き始める人も多いでしょう。早い会社は、入社式も終わって、研修中かもしれません。

 新社会人同士のカップル、またはどちらかが新社会人になるカップルは、二人の絆が試される試練のときです。「何、言ってんだ。」と思った人もいるかもしれません。しかし、この社会人になりたての時期、破滅するカップルが多いのは周知の事実です。

 理由は、新社会人になると生活が激変してめちゃくちゃ忙しいからです。しかも、仕事の疲れで、学生時代のときのように夜遅くまで起きていられません。メールや電話をするのすら、めんどくさくなるのです。また配属先の関係で、遠距離恋愛になってしまうカップルも多いでしょう。まさに破滅に向かいやすい環境が整っているのです。

 では、どうしたら破滅を回避できるのでしょうか。何とか時間を作って、連絡をするように努力することも必要でしょう。あるいは、忙しいことを理解して、我慢するのも一つの方法だと思います。

 けれど、最も大事なことは、相手を思いやる気持ちを持つことです。ありきたりの答えかもしれませんが、これ以上の答えもありません。

 お互いの環境が変わってしまい、忙しさと疲れで、どちらかが、もしくは二人ともピリピリしがちです。また社会人となって、会話ネタが変わってしまい、話が合いにくくなってしまうこともあるでしょう。そのときにどれだけお互いのことを配慮し合えるかで、未来が変わってくるのです。

 

 新社会人カップルの皆さん、健闘を祈ります。

 

 ピリ辛恋愛相談はこちら

 

 ではまた次回、さらばじゃ!!