恋愛、婚活

デートの練習って必要なこと?

f:id:koisurublog2012:20130325234510j:plain

「俺、デートの練習をしたいんだ。誰か練習相手がいれば、紹介して欲しい。」

友人と会話をしてきたときに、飛び出した一言です。

 もちろん、気持ちはわかります。気になる彼女を前に、失敗したくない、恥をかきたくないと思うのは当然のことです。

 けれど、私はデートの練習をさほどお勧めしません。理由は、練習のデートと本番のデートでは、緊張感がまるで違います。さらに、基本的に異性の友人には頼めないので、適当な練習相手が見つかるとは限りません。たぶん恋愛の専門学校のようなところにいかないとなかなか難しいのではないでしょうか。

 じゃあ、「もっとお手軽にデートで失敗しないようにする方法を教えて欲しい。」と思った人もいるでしょう。

 私がお勧めする方法は、デートコースの下調べです。その日、行く予定のレストラン、カフェ、バーなんかを一通り行ってみておくのです。一度、行ってみて、頭の中でシュミレーションしておけば、本番でも緊張し過ぎることはないでしょう。しかも、1人ででもできるのがいいところです。

関連エントリー → 「イイ男の初デートの場所の選び方。」

 もし、「気になる彼女とデートに行くことになったけど、どうしよう?」となってしまったら、まずは下調べと頭の中で軽くシュミレーションしてみてください。きっっと、そんなに難しくないなと心が和らぐでしょう。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page