恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

オクテ男子に必要な恋愛のコツ。

f:id:koisurublog2012:20130328225844j:plain

 「小さな成功体験があなたの上手くいかない恋愛を変えていく。」

 

 昨日のエントリーで、「卑屈になることは、彼女を作ることにおいては大敵だ。」とお伝えしました。でも、そうは言っても、なかなか難しいと思う人は多いのではないでしょうか。

 前回のエントリー → 「彼女を作るためにしてはならないこと。」

 事実、私も卑屈になってばかりでした。学生時代、私は身近にいるかわいい女子を恋人にしたいとよく思ってはいました。しかし、恋愛経験がほとんどないからとか、童貞だからという理由で、声をかけることすら、ためらっていました。

 もちろん、かわいい女子ですから、周囲の他の男子も、放っておくはずはありません。そのうち、「彼氏ができた。」と嬉しそうに言われ、「良かったね。」返しながら、内心、がっかりしていました。

 そこで、小さい成功体験が大事になってくるのです。例えば、奥手で気になる彼女に話しかけるのが苦手なら、まずは彼女の友達と仲良くなりましょう。彼女の友達と仲良くなれたら、彼女とも気さくに話をできる関係を目指すのです。話をするというのが難しいなら、まずは挨拶をするという関係を作るだけでも構いません。

 こういった小さい目標を達成することによって、あなたはちょっとずつ自信がついてきます。これを続けていくことによって、自分に自信を持って、デートに誘えるようになったり、お付き合いをできるようになるのです。

 もし、彼女が欲しいけど、女子が苦手とか、俺なんかに彼女なんてできっこないと思い込んでいるのなら、まずは気になる彼女と挨拶をするとか、立ち話ができるようになるといった簡単にできそうなことから、チャレンジしてみてください。そこから、あなたの恋愛は変わっていくでしょう。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!