恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

オクテ男子だった私が自信をつけるためにやったことリスト。7選!!

f:id:koisurublog2012:20130331005222j:plain

  前々回、前回のエントリーより「卑屈になるな、小さな成功体験で自信をつけよう。」とお伝えしてきました。

 

前々回エントリー → 「彼女を作るためにしてはならないこと。」

前回エントリー → 「オクテ男子に必要な恋愛のコツ。」

 

 以下は、オクテ男子だった私が自信をつけるためにやったことのリストです。

 

① 信用できる女友達に私の女子受けするところ、敬遠されるところを聞いてみた。

→ 女子の自分に対する評価がわかり、敬遠されるところをできるだけしないように意識した。

 

② 気になる女子ができたら、最低でも挨拶だけはした。

→ 挨拶をかわしていたら、彼女も積極的に話をしてくれるようになった。

 

③ 身だしなみをいつも注意するように気をつけた。

→ 初めて会う人から、好印象を持たれるようになった。

 

④ 自分に似合うファッション、小物を徹底的に探した。

→ 同性からも、異性からも、「お洒落だね。」と言われるようになった。

 

⑤ ため息をつくのを止めて、笑顔を心がけた。

→ 「ため息ばかりついていると、幸せが逃げるよ」と言われていたのが、「いつもニコニコしているね。」と印象が変わった。

 

⑥ やりたいことを積極的にやった。

→ リーダーシップが取れる男子と評価されるようになった。自然と周囲に人が集まるようになった。

 

⑦ 人を笑わせる練習をした。

→ 気になる彼女を笑わせて、会話が盛り上がるようになった。

 

 参考にしてみてください。当たり前のことばかりかもしれませんが、きっと、変わります。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!