恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

モテ男の話の聞き方。

f:id:koisurublog2012:20130401232205j:plain

 女子と話をしているときって、どんな感じで相手の話を聞いていますか?

 結構、退屈だなあとか、結論がないなあとぼんやり聞いている人も多いのではないでしょうか?いやいや、いつも前のめりで聞いているよという人は意外と少ないかもしれません。はたまた、どうやったら楽しく聞けるのかなあと悩んでいる人もいると思います。

 では、彼女に「聞いていないな、こいつ。」と思われない聞き方とは、どんな聞き方でしょうか?とにかく相槌を打つのがいいと思う人もいますよね。いろんな解決策を教えてあげたら、良いのでは?と思う人いるかもしれません。しかし、私はキャバ嬢の接客にこそ、上手な話の聞き方のヒントになると思っています。

 キャバクラには、いろんなお客さんが来ます。もちろん、自慢話や仕事の愚痴ばかりする人も多くて、決して楽しい話ばかりではありません。けれど、彼女たちは否定することなく、延々と聞いてくれます。もちろん、退屈だと思っていても、相槌を打ち、話を盛り上げてくれます。

 話を聞く側に回ったとき、このキャバ嬢のような姿勢が大事だと思うのです。キャバ嬢は、仕事だから当然だと思う人もいるでしょう。しかし、気になる彼女の話を聞くとき、キャバ嬢のような姿勢で話を聞くことは、プラスになることはあっても、決してマイナス評価になることはありません。

 彼女はあなたが話を聞いてくれているかどうかしっかり見ています。もちろん、女子の話は、オチがないことが多いのでつまらないと思うこともあるでしょう。けれど、しっかりと聞く姿勢を見せれば、あなたの評価は必ず上がります。ぜひ、心に留めておいてみてください。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!