恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

ファッションと非モテとの関係。

f:id:koisurublog2012:20130403231710j:plain

 

男性ファッション誌、異例の販売急増 その理由は「女性の目が厳しいから」

http://www.j-cast.com/2013/01/20161403.html

 

 けれど、モテ男、非モテの視点で考えたとき、ファッションがイケてる、イケてないは、致命的なモテない要素にはならないと私は考えています。

 確かに「女性の目は厳しい。」です。実際、職場なんかでは、女性たちは、男性のネクタイやシャツ、スーツなんかをしっかり見ています。そして、あの人は「派手。」とか、彼は「お洒落。」だとか、うちの上司は「ダサい。」と陰でささやきあっているのです。

 しかし、ファッションがイマイチな人でも、彼女がいる人や結婚している人はたくさんいます、このこともからもモテない致命的な要素とはいえないないでしょう。

 なぜなら女性は洋服がイマイチなだけで、他がイケてると思ったなら、「服は私が選んであげよう。」と考えます。事実、私の友人たちは、ファッションに興味がない人が多いのですが、彼らの妻や彼女たちは、口を揃えてそう言います。

 じゃあ、モテるためにファッションなんて関係ないのかというと、そういうわけではありません。モテるための大きなアドバンテージになります。ファッションを上手く使うことにによって、実年齢よりも若々しく見えたり、コンプレックスを持っている体の部分を巧妙に隠してくれるからです。女性も中身がイケてるが、外見がおじさんより、中身も外見もイケてるほうが良いに決まっています。

 ファッションは、致命的なモテない要素とはならないけれど、あなたが彼女を作るのを助けてくれるもの。そう考えておけば良いのではないでしょうか。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!