恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

堺雅人さん、菅野美穂さんの結婚に学ぶ恋愛の鉄則。

f:id:koisurublog2012:20130408230209j:plain

 出会って、熱烈にアプローチした結果、交際3カ月のスピード婚でした。

 4月4日、堺雅人さん、菅野美穂さんが入籍したことを発表しました。私はもともと芸能ニュースに疎い方なのですが、二人が交際していることさえ全く知らず、とても驚きました。

 私はこの二人の結婚のニュースを聞いて、一つの恋愛の鉄則を思い出しました。それは何だと思いますか?美男美女だから、恋愛も上手くいって当たり前なんじゃないかと思う人もいるでしょう。しかし、二人が交際に至るまでには必ずこれが必要になります。

 それは、行動です。ニュースに出た熱烈なアプローチなのです。

 そんなの当たり前じゃないと思った人もいるでしょう。しかし、彼氏、彼女がいない人に限ってできていないことです。

 いい人がいないから、行動する必要もないと思っているかもしれませんが、ちょっとでも素敵な人が現れたら、本当に行動できるのでしょうか?「どうしようか、どうしようか。」と手をこまねいていたら、横からかっさらわれてしまったというオチになってしまっているのが、ホントのところではないでしょうか。

 大事なことは、「恋愛は、どちらかが動かなければスタートしない。」ということです。堺さん、菅野さんのケースでは、堺さんがガシガシ、アプローチしたからこそ、結婚という結果を手に入れたわけです。大好きな人ができても、ただ見守っているだけでは何も始まりません。その気持ちは無いも同然なのです。

 いいなと思う人ができたら、銅像になっていてはいけません。行動を起こしましょう。それが相手のハートを掴むきっかけになるのですから。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!