恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

これがなければ恋は始まらない!!

f:id:koisurublog2012:20130413165450j:plain

「小さなきっかけがなければ、どんなビックカップルも生まれない。」

芸能人の結婚ネタから、もう一つ。

 先週の土曜日、めちゃイケの特番で、ナイナイの矢部浩之さん、青木裕子さんの結婚披露宴を放送していました。たまたま妻が録画していたので、昨日、途中まで私も一緒に見ていたのですが、二人の馴れ初めを伝えていました。

 きっかけは番組で共演して、番組で会うこともなくなるので、携帯番号を交換して、それから二人で食事に行って・・・・。そんな感じで交際が始まったと流れていました。

 二人は芸能人なので、出会いはテレビ番組の収録ですが、これを一般人で考えると、職場で出会って、異動で会わなくなるので、連絡先を交換してってことですよね。二人で食事に行くのも、芸能人が行きやすいお店に行くのか、普通のお店に行くかぐらいで何ら変わりません。

 結局、二人が小さなきっかけを大事に育てただけなんです。

 失敗例として多いのが、コンパで知り合って、そこそこ話も盛り上がって、もうちょっと話をしてみたいなと思っているけど、二人とも連絡先の交換を言いだせないケース。どうしたらいいのかと迷っているうちに解散になってしまった・・・、こんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 せっかく知り合ったのに、もったいないですよね。

 どんな恋愛でも、最初はちょっとした小さなきっかけから始まります。もちろん、ご縁があれば、必ずどこかで結ばれると言う人もいるでしょう。けれど、そうそう神様は出会いのきっかけをくれないことは、あなたも知ってのとおりです。

 だからこそ、二人のためにやってきた小さなきっかけを大事にしたいですね。

 

 ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

 ではまた次回、さらばじゃ!!