恋愛、婚活

婚活に疲れたときの処方箋。

f:id:koisurublog2012:20130422230439j:plain

「結局、自分が心から楽しんでいれば、自然と出会いにつながる。」

 婚活を始めて、早数カ月。最初は、いい人を見つけようと、パーティーに行ったり、友達に紹介してもらったり、お見合いまでしてみたり。何人もの異性と話したけれど、一長一短。条件はいいけれど、会話がイマイチ。美人だけれど、求めるものが多すぎて・・・。

 いろいろ行動してみたけれど、もう疲れた。でも、このまま、ずっと1人はイヤだ・・・。と婚活に疲れてしまっている人も多いでしょう。こんなとき、いったいどうしたら良いのだろうと思ってしまいますよね。

 1人が嫌なら、絶対に継続して、婚活すべき、じゃないと永遠に見つからないと思う人もいるでしょう。いやいや、そんな疲れているのに無理してやる必要はない、ストレスが溜まるだけと思う人もいるかもしれません。私が思う正解は、いったん婚活から離れて、自分が楽しめることをするということです。

 確かに自分が楽しいことをすれば、リフレッシュにはなるけど・・・。そんなんじゃ、恋人なんてできっこないと思った人、多いでしょう。しかし、自分が心から楽しめることをやっていれば自然と周囲に人は集まります。なぜなら、楽しいことをしていると人を惹きつけるエネルギーが発生するからです。1人の子どもが楽しそうに遊んでいると一緒に遊びたいと他の子供も集まりますよね。それと同じことです。

 それがいったい何の関係があるんだと思った人もいるでしょう。しかし、自分の周囲に人が集まれば、必然的に人と知り合う機会も増えます。すなわち、出会いも生まれるのです。

 もちろん、そんな回り道をしてられないと思う人もいるかもしれません。しかし、「急がば、回れ」ということわざもあります。また、やみくもに婚活するより、ストレスも少ないでしょう。

 もし、あなたが婚活に疲れているのなら、無理して相手を探し続ける必要はありません。まずは自分が心から、楽しめることをやりましょう。その方が結果的に婚活も上手くいくはずです。ぜひ、心に留めておいてください。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page