恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

婚活に疲れたときの処方箋。

f:id:koisurublog2012:20130422230439j:plain

「結局、自分が心から楽しんでいれば、自然と出会いにつながる。」

 婚活を始めて、早数カ月。最初は、いい人を見つけようと、パーティーに行ったり、友達に紹介してもらったり、お見合いまでしてみたり。何人もの異性と話したけれど、一長一短。条件はいいけれど、会話がイマイチ。美人だけれど、求めるものが多すぎて・・・。

 いろいろ行動してみたけれど、もう疲れた。でも、このまま、ずっと1人はイヤだ・・・。と婚活に疲れてしまっている人も多いでしょう。こんなとき、いったいどうしたら良いのだろうと思ってしまいますよね。

 1人が嫌なら、絶対に継続して、婚活すべき、じゃないと永遠に見つからないと思う人もいるでしょう。いやいや、そんな疲れているのに無理してやる必要はない、ストレスが溜まるだけと思う人もいるかもしれません。私が思う正解は、いったん婚活から離れて、自分が楽しめることをするということです。

 確かに自分が楽しいことをすれば、リフレッシュにはなるけど・・・。そんなんじゃ、恋人なんてできっこないと思った人、多いでしょう。しかし、自分が心から楽しめることをやっていれば自然と周囲に人は集まります。なぜなら、楽しいことをしていると人を惹きつけるエネルギーが発生するからです。1人の子どもが楽しそうに遊んでいると一緒に遊びたいと他の子供も集まりますよね。それと同じことです。

 それがいったい何の関係があるんだと思った人もいるでしょう。しかし、自分の周囲に人が集まれば、必然的に人と知り合う機会も増えます。すなわち、出会いも生まれるのです。

 もちろん、そんな回り道をしてられないと思う人もいるかもしれません。しかし、「急がば、回れ」ということわざもあります。また、やみくもに婚活するより、ストレスも少ないでしょう。

 もし、あなたが婚活に疲れているのなら、無理して相手を探し続ける必要はありません。まずは自分が心から、楽しめることをやりましょう。その方が結果的に婚活も上手くいくはずです。ぜひ、心に留めておいてください。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!