恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

ドライブデートの罠。

f:id:koisurublog2012:20130501235125j:plain

「狭い空間に二人しかいません。あっという間に険悪なムードになってしまうのです。」

 二人で車でドライブ。二人で、映画に行くのと同様にド定番のデートです。けれど、このドライブデート、楽しいばかりではありません。落とし穴にはまってしまうとあっという間にケンカです。

 ドライブでイヤなことナンバーワンといえば、渋滞にはまってしまうことでしょう。GWやお盆、お正月は首都圏を中心にラッシュです。またガソリン価格が高騰していますよね。この二つが二人のケンカを勃発させるのです。

 

 渋滞にはまる→イライラする。

 冷房を使う(または暖気運転をする)→ガソリンがどんどん減る→イライラする。

 

 この二つのイライラが、普段では全く気にならない言葉で、二人を爆発させ、ケンカにしてしまうのです。車は個室の一種です。上手くいっているときは楽しい時間を過ごせますが、狭い空間なのでトラブルと最悪です。逃げ場がないからです。

 また渋滞にはまると会話のネタがなくなりがちになります。これもまたイライラに拍車をかけるのです。

 では、こうしたトラブルを避けるにはどうしたら、良いでしょうか。

 

 ①出来るなら公共交通機関を使う。

 ②朝早く出発するなど出来る限り渋滞にならない時間に移動する。

 ③リラックスできる音楽を準備しておく。

 ④ガソリンは出掛ける前に満タンにしておく。

 

上記のような対策が有効だと思います。

 ドライブは、車の中という二人だけの空間で過ごせる楽しい時間です。しかし、ちょっとしたことで、ケンカになってしまうのも事実なのです。これから、ドライブデートをしようかなと思っている方は、参考にしてみてください。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!