恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼に尽くす女子は振られてしまう、その理由とは。

f:id:koisurublog2012:20130519164653j:plain

 自分に尽くしてくれる彼女。

 夫に尽くす妻。

 この言葉を聞いてどう思いますか?男にとっては、理想だよね。俺もそんな女子と付き合いたい。そんなふうに思う人も多いでしょう。女子からみれば、やっぱり男ってそういう女が好きなんだと思うかもしれません。

 しかし、この尽くすタイプの女性、男子からみれば実は不人気なんです。

 えっ、と思った人いますよね。しかし、不人気なものは不人気なのです。

 確かに男性は尽くしてくれる女子と付き合うと居心地が良いです。なんたって、何でもやってくれるのですから。しかし、それは最初のうちだけです。

 尽くしてくれる女子と一緒にいると、だんだん不自由さを感じてしまう。そんな男子はたくさんいます。自分で何かをしようとすると、機転を利かせて、もう彼女がやってくれている。そして、彼女はあなたのためにしてあげたのよ、喜んでと浮かべる満面の笑み。

 けれど、残念ながら、彼は、そんな彼女のもとから逃げ出したくなるのです。だって、そうでしょう。自分でやりたいことまで、彼女にされてしまったら、窮屈に感じるのは当然です。

 私もそんな尽くしてくれる系の女子と付き合ったことがあります。朝早く起きてわざわざ弁当を作ってくれたり、朝を起きるのが苦手と言ったら、電話して起こしてあげようかと言ってくれたり、何かと世話を焼いてくれるのです。

 確かに心地がいいんです。けれど、だんだんとても窮屈に感じてしまう。自分の空間がなくなっていくんですね。

 結局、その彼女とは、半年くらいで別れました。結局、その窮屈さが原因で、上手くいかなくなってしまったからです。

 彼に対してやってあげたい、彼に喜んでもらいたいといろんなことをするのは、良いことだと思いますし、それは自然なことだと思います。けれど、やり過ぎると彼が不自由に感じてしまって、彼があなたから逃げ出したくなります。

 よく彼女が男を束縛すると、そのカップルは上手くいかないと言いますが、それは彼女が彼に向って、「あーしろ、こーしろ。」というだけではありません。彼女が彼に対して、尽くし過ぎてしまって彼の自由を奪ってしまう、これも立派な束縛です。

 もちろん、彼を喜ばせたいと何かをしてあげるのを否定しているわけではありません。彼に尽くす、その一辺倒では、彼はあなたから離れていってしまいます。要はバランスなのです。

 

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!