恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

なぜ彼女は彼に不満を爆発させるのか?②

 

f:id:koisurublog2012:20130525004507j:plain

 結論から言えば、「日頃から彼女(妻)を大切にする。」ということです。それができていれば、あなたに対する不満を爆発させることはありません。

 前回のエントリーで、女性は不満や怒りを溜めこみやすい、だから、何かのきっかけで急に彼(夫)に怒りを爆発させてしまうとお話ししました。

 前回のエントリー → 「なぜ彼女は彼に不満を爆発させるのか?

 「大切にする。」なんて言われたって・・・、そんなことは分かっているよ。と声が聞こえてきそうですが、はたしてホントに大切にできているのでしょうか?

 例えば、あなたは彼女の誕生日をちゃんと覚えていますか?または、付き合った記念日は?結婚しているなら、結婚記念日は?そして、そのときあなたは彼女にどういう行動をとったでしょうか?

 彼女を喜ばせたと自信を持って言える人は、どのくらいいるでしょう?または、彼女が美容院に行ったとき、あなたは必ず気が付きますか?彼女が重い荷物を持っているときに、さっと手を差し出すことができますか?彼女がやってくれたことに対して、「ありがとう。」と心から言えていますか?

 これらを全て実行できている男性はなかなかいないと思います。しかし、女性が大切にされていると感じるのは、日常のこういったことなのです。

 日頃の感謝をなかなか伝えられないので、結婚式でサプライズとして、彼が彼女に対して感謝の手紙を読むことはよくあります。もちろん、彼女は感激しますが、しかし、日常の彼の態度や行動以上に、大切にされているという実感を味わえるわけではありません。

 なぜなら、結婚式のサプライズの手紙なんて、一瞬で終わってしまいますが、日常はずっと続いていくからです。

 彼女が不満を溜めこんでしまうということは、彼(あなた)の日常の行動が、そうさせてしまっているのです。逆に言えば、日頃から、彼女(妻)を大切にしてれば、彼女が怒りを爆発させるということはないのです。

 もちろん、「俺は彼女を大切にできている。」と自分だけ思っていても、それはひとりよがりです。彼女が、日常の中で、大切にされている、愛されていると実感している、それが大事なのです。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!