恋愛、婚活

【男子向け】デートの作法(待ち合わせの時間まで編)

f:id:koisurublog2012:20130605230334j:plain

 

 今日は、前回からに引き続いて「デートの作法」(当日編)です。

前回のエントリー → 【男子向け】デートの作法(前日まで編)

 

①清潔にする。

 女子は、清潔感のない男子を門前払いする。せっかく、デートまでこぎつけたのに不潔な男と思われてしまったら、せっかくのデートが台無しになってしまう。まずは清潔にする、デートを成功させる第一歩なのだ。

 

②オシャレ過ぎる格好をしない。

 オシャレな男は、モテる。確かにそうかもしれない。ただオシャレ過ぎるのも問題だ。男子向けファッション誌を真似しても、奇抜すぎると思われてしまうかもしれない。男子が考えるオシャレと女子が考えるオシャレは違うということを理解しておかなければならない。

 

③早めに起きる。

 寝坊して遅刻なんて、もってのほか。時間をロスしてもいいように少し早めに起きよう。待ち合わせまでの時間を考えて、余裕を持って起きよう。

 

④頭の中で、今日のデートのシュミレーションをしてみる。

 デートプランは、練っていると思う。けれど、もう一度、頭の中でシュミレーションしてみよう。プランの再点検をして、抜けているところがないか考えてみよう。思わぬ落とし穴が見つかるかもしれない。

 

⑤持っていくものを確認する。

 忘れ物がないか確認しよう。携帯、財布は、必須。携帯はなかったら、連絡が取ることができないので、大ピンチに陥る可能性がある。財布を忘れてしまうと、彼女に借金ってことになってしまうので、かっこ悪すぎる。余裕があるなら、小ネタになるものを持っていくといいかもしれない。話に困ったときに役に立つ。

 

⑥早めに家を出る。

 待ち合わせに遅れないように早めに家を出よう。会社のように定刻に着いている必要はないかもしれない。ただ、遅刻より、時間どおりのほうが好印象なのは間違いない。

 

ということで、今日は「待ち合わせの時間まで編」でした。

また「おっ」と思ったら、参考にしてみてください。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

 

 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page