恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【男子向け】デートの作法(追記)

f:id:koisurublog2012:20130614232346j:plain

 

 今日は、デートの作法の追記です。今まで、デートで注意すべきこと、配慮すべきことをまとめてきました。少し書き足したいことがあったので追記したいと思います。

 関連エントリー → 【男子向け】デートの作法(またね~帰宅編)

          【男子向け】デートの作法(カフェ、レストラン編)

                                      【男子向け】デートの作法(女子と二人で歩く編)

          【男子向け】デートの作法(待ち合わせ編)

          【男子向け】デートの作法(待ち合わせの時間まで編)

          【男子向け】デートの作法(前日まで編)

 

 では、追記もイッてみましょう。

 

①彼女のいやらしい目で見過ぎない。

 男子がどうしても目が行く彼女の胸と足。夏場で露出が高くなれば、なおさらだ。彼女に警戒心を持たれたら、元も子もない。あんまりギラギラした目で見ないように気をつけよう。

 

②街で見かけるかわいい女子を見過ぎない。

 

 「おっかわいい。」とついつい目で追ってしまう通りすがりのかわいい女子。そんなあなたを見て、機嫌が悪くなる隣の彼女。目が行ってしまうのは、男の性なのでしょうがないが、なるべく彼女の機嫌を損ねないように注意しよう。

 

③彼女の知らない女子を話題になるべくしない。

 友人が彼女とデート中に通りすがりの女子を見て、「あの子、かわいいね。」と言ったら、彼女は激怒して帰ってしまったという話がある。ここまで極端な女子は、なかなかいないと思うが、彼女の知らない女子の話題は避けたほうが無難。彼女が不快に思う可能性大。

 

④公衆のマナーは、必ず守る。

 ポイ捨てしないとか、電車で携帯で話さないのような公衆のマナーは守って当然。こういったことが守れない男は、相手にされないと考えておこう。

 

⑤エレベーターは、彼女が先に乗って、先に降りる。

 これも定番のレディーファースト。できるだけ意識してあげよう。こういった細かな気配りが差が付くポイントだ。

 

以上、今日は追記でした。

「なるほど」と思ったことがあれば、使ってみてください。

 

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!