恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

「花より男子ファイナル」

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

 いつも思うのですが、ドラマや映画よりもやっぱり原作が面白い。この映画は、オリジナルストーリーということで、見たのですが、この結論は変わらず。

 でも、道明寺司を演じる松本潤さんと牧野つくしを演じる井上真央さんは、はまり役。脇を固める俳優さんたちも、花沢類を演じる小栗旬さんを筆頭にイイ感じでで、原作の世界観を壊していない。

 ただなんかストーリーが軽い気がするんだよなあ。と思うのは気のせいかもしれないけれど。

 この映画のポイントは共通体験。主人公たちに次々と試練が向かってくるのだけど、その試練をクリアをしていって、二人の絆が深まっていく。

 これを現実の世界で考えると、カップルが付き合っていくなかで、いろんな出来事が起こる。その出来事をきっかけとして、お互いのことを考え、交際を継続するか、別れるかを決めている。

 その中で、一番大きな出来事が、結婚になるわけだけど、確かに結婚式が終わった後、準備期間あった出来事やケンカを通して、確かに二人の絆は深まっていると思う。 

 カップルや女子同士で見るのにおススメ。ただやっぱりどうせ見るなら、先に原作は読んでおくべきだと思う。

 

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!