恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

モテるギャップとは?

f:id:koisurublog2012:20130703225822j:plain

 「ツンデレ」って言葉、聞いたことありますか?

 一時期、流行った言葉なので聞いたことがある方も多いのではないかと思います。もともとは、美少女ゲームから広まった言葉なんですね。ご存知の方が多いかもしれませんが、普段はツンツンしている彼女が、ふとしたきっかけで心開いた彼には、二人っきりのときだけ、デレデレした表情を見せるという意味です。

 前回のエントリーを読んで下さった方から、例えが、マンガや中学生時代のヤンキーでは分かりにくい、もっと身近な例を出してほしいと要望を頂きました。

 

 この「ツンデレ」は、身近なギャップの代表格の一つです。彼女は、普段は自分も含めてツンツンしているのに、自分と一緒ときだけは、デレデレした表情を見せてくれる。これは、彼に取って見れば、男冥利にも尽きるでしょう。

 また普段は大人しくて優しい草食系男子の彼。けれど、何かあると、グイグイと音らしくリーダーシップを取ってくれるのも彼。ベタな例ですが、こういった男子も女子からは人気があります。

 逆に当然ですが、モテないギャップも存在します。それについては次回エントリーにてお話ししたいと思います。

 

関連エントリー

人が恋に落ちやすくなるパターンとは?

なぜ「優しい」だけではモテないのか?

「欠点」=「長所」

誰でもインストールしているモテるためのアプリ。

モテ男になりたければ、「花より男子、道明寺司」に学べ!!

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!