恋愛、婚活

イメージダウンしてしまうギャップって何?

f:id:koisurublog2012:20130704223639j:plain

「優しいはずの彼が、お店のスタッフにはとても横柄だった。」

「普段は温厚な彼が、車のハンドルを握ると性格が変わる。」

「いつも、きっちりメークしている素敵な彼女。けれど、すっぴんを見たらがっかりさせられた。」

「会社ではキャリアウーマンの魅力的な彼女。けれど、プライベートでは干物女だった。」

 この他にもいろいろあると思いますが、これらは、全て彼、彼女のギャップを見てがっかりするパターンの一例です。実は、俺(もしくは私)、当てはまるかもと思う人もいるのではないでしょうか?

 恋愛におけるギャップというと、モテるギャップにフォーカスしがちです。けれど、上記にあげたような相手にがっかりされるギャップ、イメージダウンしてしまうギャップをできるだけしない、もしくは見せないようにすることも大事なことです。 

 ただし、こういったイメージダウン系のギャップでも、二人の関係によっては、逆に私には見せて欲しいと思うギャップがあるのも事実です。自分の欠点を見せるギャップもそうですし、また上記にあげた例のうち後半二つについては、そう言えるのではないでしょうか。

 では、モテるためにギャップをどう使ったら良いでしょう?続きは次回のエントリーにてお話ししたいと思います。

関連エントリー

モテるギャップとは?

人が恋に落ちやすくなるパターンとは?

なぜ「優しい」だけではモテないのか?

「欠点」=「長所」

誰でもインストールしているモテるためのアプリ。

モテ男になりたければ、「花より男子、道明寺司」に学べ!!

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page