恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

未来の恋人に出会うために捨てなければならないこと。

f:id:koisurublog2012:20130720164720j:plain

「そんなに予定が入ってるんだ、来月も・・・。」

「たまには、予定を入れない日を作ろうとは思っているんだけどね。」

「じゃあ、結構、前から約束していないと難しいのか・・・。」

「そうなるね。」

 これは、先日、友人たちと食事会の予定を決めるときにした会話です。このスケジュールが盛りだくさんの彼女。当然ながら、彼氏はいません。「えぇっ、なぜ彼氏がいないのが当然なんだ。」と思った人もいるかしれません。スケジュールがいっぱいなら、いろんなところで、人と出会う機会も多いだろうし、チャンスはたくさんあるはずと思う人もいるでしょう。

 けれど、スケジュールが満載の男女に恋人はできにくい。これは、鉄板です。なぜなら、気になる人ができても、誘う暇がないからです。当然ですよね、「この人、素敵。」と思っても、デートに誘う暇がなければ、お付き合いするという関係に発展しません。

 確かに出会うチャンスは多いかもしれません。しかし、自分のスケジュールに追われているので、何度も同じ相手に会うのならともかく、会う相手にさほど印象が残りません。だから、チャンスは多いかもしれませんが、記憶に残る確率はとても低いでしょう。

 今度は誘う立場から、考えてみましょう。あなたが「この人をゲットしたい。」と思って、誘ったとしましょう。しかし、相手から「この日はちょっと予定が・・・。」と何度も断られると、メゲてしまいませんか?そんな返事ばかりだと、「この人、俺に興味ないな。」と思いますよね。本当に外せない予定があったとしても、そう取られてしまうのです。

 大事なことは、どんなに忙しくても、ある程度自由な時間を確保しておくということです。確かに予定がたくさんあると寂しくない、必要とされていると思うかもしれません。しかし、その代わりあなたの未来の恋人が入り込む時間がなくなっているのです。

 もし、恋人が欲しいのに、忙しくてスケジュールがいっぱいだというのなら、必要最低限の予定以外は入れないようにしましょう。最初は暇だなと思うかもしれません。しかし、得るものが必ずあるでしょう。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!