恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

モテるためのはじめの一歩。

 

婚活難民

婚活難民

 今日も気になった記事があったので、ご紹介。

 

 婚活パーティー敗戦記 

 http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20130725/1374704634

 

 私は、婚活パーティーや街コンには行ったことがありません。近頃は、オタク系の婚活パーティーもあるんですね。ちょっとした驚きです。

 さて、このような婚活パーティーで必ず得られることって何だと思いますか?「そりゃ、決まってる。彼女だろ。」と答える人もいるでしょう。「何もなし、無駄な時間だった。」と答える人もいるかもしれません。けれど、参加した人なら、必ず得られるものがあります。何だと思いますか?

 それは、「自分の市場価値を知ることができる。」ということです。市場価値ってビジネスじゃないか、婚活には関係ないじゃないかと思う人もいるでしょう。しかし、婚活も結婚したい人がより良い条件の相手を探して競争しているところです。ある意味、立派な市場です。

 たくさんの女子が参加していても、相手が自分に興味が湧かなければ、この方のように女子たちみんなにそっぽ向かれてしまいます。結婚相手としては、イマイチなので、他の人と話がしたいとなってしまうのです。

 逆に興味がある男子がいるとなれば、女子も話がしたいと積極的に声をかけてくれます。あなたもその彼女に興味があれば、カップル成立となることもあるでしょう。

 大事なことは、現実を直視するということです。ほとんどの人は、アイツよりはイケてる、モテると思ったことがあると思います。しかし、そのアイツに先に恋人ができたりすると、何でアイツに彼女ができるんだ、おかしいとか、その彼女は趣味が悪いとか言って、自分がモテないせいではなく、他のことのせいにしてしまいがちです。

 しかし、アイツはモテる、俺はモテない、それは事実なのです。素直に認めなければなりません。認めることができれば、モテるために自分を磨くこともできるはずです。

 もし、自分の婚活市場価値を知らないのなら、一度測定してみると良いでしょう。確かに手厳しい結果が出るかもしれません。しかし、ホントに恋人が欲しいのなら、自分を知ることこそ、はじめの一歩なのです。

 

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!