恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

あなたが恋の狩人にならなくてならない理由。

 

20代にしておきたい17のこと <恋愛編> (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと <恋愛編> (だいわ文庫)

 アラフォー女子がため息まじりに言ったコメント。

「妙齢のときに、イイ男と絶対出会って、結婚できると思ったんだけどなあ・・・。」 

 このアラフォー女子は、30歳までに必ず出会えると思っていました。しかし、白馬の王子さまは待てど暮らせど現れませんでした。では、なぜそうなってしまったのでしょうか?私の考えを書いてみたいと思います。

 25歳くらいまでは、出会いと別れが盛りだくさんです。なぜなら、卒業、入学、就職とライフイベントがあって、そのたびに新しい友人、先輩、同僚と出会うことになります。だから、特に行動せずとも、そのうちイイ出会いがあるだろうと考えてしまいがちです。

 しかし、25歳くらいを超えると、その出会いの波は、パタッと止まります。なぜなら、そのあたりを境に今まで定期的にあったライフイベントが無くなるからです。もちろん、何か自分で行動を起こした人は別です。転職や趣味のサークルに参加した、またコンパに行きまくったとかは、その一例でしょう。

 しかし、毎日が会社と自宅の往復で、ときどき友人や職場の同僚と飲み会していたくらいの人には、出会いは全くやってきません。当然ですよね。新しい人と出会う機会がないのですから。結果、出会うことなく月日だけが過ぎてしまうのです。

 さらにもっと残念なことは、25歳~35歳というのは、一般的に結婚適齢期です。しかし、この最も出会いが必要な時期に、出会う確率は急激に下がるのです。

 いつか白馬に乗った王子様が現れるという幻想は、一刻も早く捨てなければなりません。なぜなら、そんな幻想を信じていいのは、本当に一部の人たちだけです。

 では、その他大勢の人はどうするのか?自分が見ている世界の外に出会いを求めるほかありません。友人に紹介してもらう、街コンに参加する、いろいろ方法はあると思います。

 男子も女子も狩人にならなくてはなりません。そのくらいの意気込みが出会いには必要なのです。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!