恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

どんな女子とでも必ずある共通の話題とは?

f:id:koisurublog2012:20130731231128j:plain

 女子と緊張して上手く話せない。

共通の話題もあっという間になくなってしまった。

 さあ、どうしよう?何か話さなきゃ、と気ばかり焦ってしまう。こんな瞬間ってありますよね。さて、あなたなら、どうしますか?

 とりあえず、スマホやガラケーで話題を探す、これも一つの方法ですよね。しかし、もっと手っ取り早くて良い方法があります。

 答えは、今、自分に見えるものを話題にする。です。例えば、気になる女子と二人で食事していたとしましょう。隣のテーブルのカップルが食べていた料理が美味しそうに見えた。「あれ、美味しそうだね。何かなあ?」と話題にするのです。

 また近くのテーブルで、3対3で男女が盛り上がっていた。「あっちのグループは、コンパしてのかなあ。」と会話に取り上げてみるのです。

 当然、彼女にも見えているものですから、共通の話題として成立します。例えで、食事の席の場合を取り上げましたが、二人とも見えているものなら、何でも構いません。行列ができているなら、行列の話題を、珍しい看板が見えるなら、それでも構いません。もちろん、彼女の服を褒めるのも一つの手でしょう(褒める場合は、ちょっとした技術が必要ですが。)。

 大事なことは、二人とも見えていれば、何でも話題になるということです。もちろん、場によっては不適切になるケースもあります。しかし、この会話の技術を身につけると話題に困ることがなくなります。

 しかも、この方法、友人や職場の人が相手の雑談だと普通に使っているはずです。ですから、当然、気になる彼女とこのような会話をしても、何の問題もないのです。

 ちょっと話題に困ったら、ぜひ、使ってみてください。会話の幅が広がりますよ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!