恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

ドン引きされないためのメール講座④

f:id:koisurublog2012:20130811230833j:plain

「あれっ、メールが返って来ない・・・?」

「あのメールで怒らせてしまったのだろうか?」

 もし、気になる彼、彼女からメールの返事がなかったら、あなたならどうしますか?スパッとご縁がなかったと諦める、そんな人もいるかもしれません。いやいや、返事があるまで、督促のメールを送るという人もいるでしょう。

 私なら、1週間ぐらい待ってみて、それでも返事がなければ、もう一度メールをするという選択をします。

 一度くらい返事がないくらいなら、ただ単にメールの返信を忘れている、もしくは忙しくてメールの返信まで頭が回らないということが考えられるからです。あなた自身も経験ありませんか?忙しくて、メールを返し忘れてしまった経験が。だから、一回メールの返事がなかったくらいで、諦めるのは早すぎるのです。

 また返事がなかったら、すぐにイライラして督促のメールをしてしまうと、相手から、しつこいとウザがられてしまいます。メールの返事がないのは、忙しい等の理由があるのです。相手の事情を考えずに、しつこくメールを送ってしまうと、成就するはずの恋も、振られて終わりになりかねません。

 ゆえに1週間から10日程度、待ってみる必要があるのです。たいていの場合、そのくらい待てば、メールの返信もあります。もしなければ、何事もなかったように、またメールをしてみましょう。相手からも、さらっとメールが返ってきたりします。

 大事なことは、自信を持つということです。メールアドレスを交換している関係なら、あなたの印象は相手にとって悪くない、むしろ良いはずなのです。だから、少々メールの返信がないくらいで、全く慌てる必要がありません。

 「あれっ、返事がないなあ。」と思ったら、慌てたり、落ち込んだりせずに、数日間、待ってみましょう。待てば、海路に日和ありです。

 

関連エントリー

ドン引きされないためのメール講座。

ドン引きされないためのメール講座②

ドン引きされないためのメール講座③

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!