恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

ごく自然に気になる相手に恋人がいるかどうかを確認する方法②

f:id:koisurublog2012:20130830061820j:plain

 結論から言えば、相手に「最近、どう?忙しい?」と会話をふれば、ごく自然に彼女がいるかどうか聞き出すことができます。「何じゃそりゃ?」と思った方もいるかもしれません。しかし、これなら誰でも相手に話を振ることができますよね。で、相手から返事に対して、どう返すかがポイントなのです。

①相手が「結構、忙しくて残業が多いんだ。」と忙しいと返事をした場合。

「そっかあ、じゃあ彼と遊ぶ暇もないね。」のような感じでこちらは返します。

・彼がいる場合だと「そうなんだ、なかなか会えなくて。」のようなニュアンスの返事があります。

・彼がいない場合だと、「私、彼氏なんていないよ。」と否定してくるはずです。

 

②相手が「それほどでもないよ。結構、早く帰ってる。」と暇だと返事した場合。

「じゃあ、彼と会う時間がたくさんあるね、羨ましい。」のような感じでこちらは返します。

・彼がいる場合だと、ノロケられるか、またはそんなに会ってはいないけど、彼はいるよというニュアンスの返事があります。

・彼がいない場合だと、①と同じく「私、彼氏なんていないよ。」と否定するはずです。

少し例えの会話がぎこちないですが、このようなコミュニケーションを取れれば、①と返事をされても、②と返事をされても、話の流れをおかしくすることなく、彼がいるかどうかを聞き出すことができるのです。

大事なこと。

ちょっと人間関係を作ってから、例のような会話に持っていきましょう。さほど人間関係ができていないのに、唐突にこの質問をすると不自然に思われてしまいます。

・かまないようにしましょう。あくまで自然に聞くことが大事です。緊張しすぎたり、「待ってました。」とばかりに聞くと相手に変に思われてします。

・もしはぐらかすような答えが返ってきたら、無理に追求しないようにしましょう。人間関係ができていない、もしくは知られたくない理由があるのです。突っ込みすぎると自分のイメージダウンにつながります。

 

「できるかな・・・・?」と思った方もいるかもしれません。けれど、友人としている会話と同じ感覚ですれば、何の問題もありません。この会話のテクニックは、私が若いときに雑誌か何かで読んだのを私流にアレンジして紹介しました。あなたも例の会話を自分流にアレンジしてみてください。もっと気軽に使えるのではないかと思います。ぜひ、やってみてください。

関連エントリー

ごく自然に気になる相手に恋人がいるかどうかを確認する方法。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!