恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

それでも、女子は言葉を求める。

f:id:koisurublog2012:20130901134805j:plain

今日も気になった記事があったのでご紹介。

大人はなかなか告白しないもの。男性が使う「好き」の隠語7パターン

http://news.nicovideo.jp/watch/nw747663

 

 女性は、「好き。」とか「愛してるよ。」みたいな言葉を言ってほしい。けど、男性は、そんなこと言わなくても、仕草とか態度で分かるだろ。と思っている。これは、男が大人になればなるほどそうだと思う。

 女子の友人との恋バナで、「彼はエッチのときにはさあ、言葉を言ってくれるけど、それ以外のときは、ホントにないんだよね。だから、ときどき愛されているのか不安になっちゃう。」とコメントがあった。これを聞いて、男は二人で一緒にいるから、自分の気持ちが伝わって当然と思っているけれど、女子はそうじゃないんだなと思ったものだ。

 この記事のような7パターンの隠語を言われたら、相手の女子は、「この人、私のこと、好きかも。」とは思う。けれど、「私の勘違いかもしれないしなあ。」とも思う。で、きっとお互いに相手の次の出方を窺うんだよね。これぞ、大人の恋愛、男女の駆け引きって感じなんだろうけど。

 男にとって、「好き」って気になる彼女にストレートに言うことは、こっぱずかしくて、撃沈したら、立ち直れなくなるくらいのこと。けれど、伝えられる女子からすれば、すっごくキュンキュンさせられる瞬間なんだよね。

 

 だから、男と女はすれ違う。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!