恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

「いつかどこかでイイ人に出会える。」という幻想。

f:id:koisurublog2012:20130909232141j:plain

「30歳になったら、結婚しているだろう。」

 10年前、私の友人が呟いていました。しかし、彼女は未だにシングルを謳歌しています。相手がいる素振りもありません。別の友人の兄もまた独身です。彼は、最近、思い立ったかのように婚活をしています。しかし、会う女性、会う女性にことごとく手厳しいダメだしをされています。そんな兄の話をする友人も、未だ独身です。

 私は、彼、彼女たちは共通の罠にはまってしまったと考えています。それは、「いつかどこかで誰かイイ人と出会って結婚できるだろう。」とタカをくくっていたことです。結果、3人とも結婚願望はあるのに、アラフォーになってもフリーでいることになってしまったのです。

 現実、しっかり相手をゲットして結婚している人は、努力しています。例えば、私の友人も、ファッションに疎く全く興味がなかったのですが、それでもお金をかけて、彼女が満足するようにオシャレに気を使っていました。俺は俺のままでいいんだと自分を貫いていたら、相手にされないからです。

 「いつかどこかでイイ人に出会えるだろう。」なんて、甘い考えを持っていたら、あっという間にアラフォーになってしまいます。ただ、若いときは、恋愛よりも楽しいと思うこともたくさんあります。結婚なんて、まだ先のことだと思ってしまうかもしれません。

 しかし、もしあなたが少しでも結婚したいと思っているなら、そんな甘い考えを捨てて、いつも恋人候補、結婚相手を探すアンテナを立てておかなければなりません。そうでなければ、イイなと思う人を逃さずキャッチできないからです。

「いつかどこかでイイ人に出会えて結婚できる。」なんて単なる幻想にしかすぎません。自力で恋人を、結婚相手を探さそうとしなければ、出会えない時代なのですから。

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!