恋愛、婚活

婚活する前にしておかなければならないこと。

婚活の神様!

婚活の神様!

 結論から言いましょう。女性とはどういうものかを分かっていない、知らなさすぎるという状態で、婚活しても、相手と話が盛り上がるわけがありません。もちろん、結果も出るわけがありません。

「あなたの胸のサイズは?」

 当然ながら、聞いた男性は相手の女性に激怒されたそうです。ところが、聞いた男性は、女性の胸の大きさはステータスだから問題ないと思っていたとか。私は、この記事を読んで苦笑いしてしまいました。女性が読んだら、当たり前と思うはずです。

 残念ながら、この男性は、女性が失礼に思うことを知らなさすぎです。だから、女性からすれば、全くデリカシーのないことを聞いてしまうのです。

 私の友人の兄は、婚活中です。デートも、食事するところも、いろんな雑誌を読み、研究して出掛けているようです。しかし、相手の女性たちからは、「面白味がない」「つまらない」というダメだしばかり受けています。

 確かに、デートもレストランもオシャレで人気があるところを選んでいるのでしょう。しかし、相手の女性を全く喜ばせていません。なぜなら、女性が好きなこと、面白いと思うことを知らないからです。 

 婚活をする前に、まずは異性のことを知らなければなりません。女性がどういったことを好むのか、嫌うのかということを。もちろん、一般的なことで構いません。いろんなところで、恋愛コラムが連載されていますので、それを読んでみるのも一つの方法です。まずは異性とはどういうものなのかを知ることから始めましょう。それが、婚活が上手くいく第一歩です。

 

下記のURLは、なべおつさんがまとめた女性が好きなもののまとめ。イイ感じまとまってるいると思うので参考にしてみてください。

渋谷で働く営業マンのナンパ日記

http://nanpatalk.hatenablog.com/entry/2013/05/19/095122

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page