恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

友人を作ることがはじめの一歩。

f:id:koisurublog2012:20130913222941j:plain

「手慣れてるよね。」

 私はよくそう言われます。妻からも付き合った当初、言われましたし、昔、付き合っていた彼女からも言われていました。何に手慣れてるんだ?と思ったかもしれませんが、このブログは、恋愛ブログなので、もちろん女性の扱いです。ちなみに私はスケコマシでも、ナンパ師でもありません。単なる元草食系男子です。

 私も、最初から、女性の扱いが上手かったわけではありません。大学時代に劇薬を飲んだかのように、周囲には女性の友人だらけだったので、自然と女性との付き合い方を学んだだけです。もちろん、デリカシーのない発言で、彼女たちを怒らせたこともたくさんあります。

 さらに私が初めてまともに付き合った彼女は、5才年上のお姉さま。恋人としての女性の扱い方を手厳しく手取り足とり指導してくれました。

 前回のブログで、異性のことを知らなさすぎると、婚活しても相手にされないというエントリーを書きました。

 じゃあ、どうすればいいの?と当然なるわけですが、もちろん一番手っ取り早いのは、日頃から、異性と接して、考え方、好き嫌いを学ぶことです。

 あなたのいつも遊んでいる友人の輪の中に、異性の友人はいますか?もちろん、女子会、男子だけの集まりには、特有の楽しさがあります。しかし、異性の友人と一緒に遊ぶことは、恋愛関係とは別にしても、大事なことです。そこで培った異性への接し方が、未来の恋愛につながるからです。

 女子だけで遊ぶ方が気が楽とか、女の子とは何を話して良いかわからないから同性同士のほうが気が楽と思うかもしれません。けれど、男女それぞれの特有なことを除けば、同性同士の人間関係とさほど変わりません。あなたが考えるよりもっと気軽に付き合えるはずです。

 もちろん私のように周囲を女性で囲まれる必要は全くありません。職場でも、学校でも、どこでも、1人か2人くらいグループで一緒に遊べる異性の友達がいれば、全然違うはずです。

 ぜひ、異性の友人を作ってみてください。そこから、あなたの恋愛がガラリと変わります。

関連エントリー

婚活する前にしておかなければならないこと。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!