恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

直感を信じれば、幸せに辿り着く。

 

人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!

人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!

 今日は、このエントリーが面白かったので、ご紹介。

かわいくても彼氏ができない、彼女たちの「地蔵化」

http://menonsoup.hatenablog.com/entry/2013/09/18/085803

 

 結婚相手を選ぶとか、アラサー、アラフォーで彼氏を選ぶとなると、自然と相手のいろんな側面を見てしまうと思います。フィーリングがあうだけでは付き合えない、どんな仕事をしているかとか、年収、家族関係などなど。決めにくくなるのは当然ですよね。

 

 実際、私の友人のアラフォー女子は、プロポーズされたけれども、踏みこめなかったと話をしてくれました。理由を聞いてみたけれど、感性がノーと言っていたからみたいなことを言っていました。彼女は、今、彼はいないけど、独立を目指して修行中。充実しているようです。

 私の友人は、感性に従って仕事を選びました。そのことに対して、すっきりしているし悔いはないみたいです。もちろん、出産など今後のことや様々な条件を考えて、結婚する選択肢もあったはずです。

 しかし、「感性は、人生の羅針盤」と言う言葉を知っていますか?そう、感性はいつも自分にとって最高の選択を教えてくれるのです。あなたも経験ないですか?ごちゃごちゃ考えて行動した結果より、直感に従って行動した結果のほうが良かったということが。

 もしあなたが決断できなくてチャンスを逃し続けているなら、シンプルに感性に従ってみてください。もちろん、私の友人のようにノーのときもあるでしょう。しかし、イエスのときに、相手の条件面をいろいろ検討し過ぎて、決めきれなかったというのでは悔いが残ります。ぜひ、直感を信じてください。きっと思った以上の幸運を得られるでしょう。

関連エントリー

シンプルに相手を選ぶことが幸せを呼ぶ。

未来の恋人に出会うために必要不可欠なこと。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!